戸田恵梨香が老後のお金の悩み吐露

 TOP
スポンサーリンク
11月20日「日曜日の初耳学」に出演した女優の戸田恵梨香さん(34)が俳優の松坂桃李さん(34)との結婚後に生じた心境の変化を明かし、老後のリアルな悩みも吐露しました。

(以下引用)

「結婚したことで、家族に対しての向き合いも、楽にしていいんだなと思ったし、共有してくれる人がいるんだ!と思うと、頑張らなくていい!とようやく思えるようになりました」とした。

ただ、「老後のことを考えるんですよ」と意外な言葉も。

「どうやってお金を貯めておこうかなって。日本の芸能界って若い人の活躍の場が多いけど、歳とともに本数は減っていくので、私も覚悟しなきゃなってすごい思っていて。老後どうやって安心して、安定した家庭を保てるかなって、すごく。すっごい考えてますよ」とリアルな悩みも吐露した。



この話題にネットでは

「老後心配ないほどもう稼いだやろ。あんたら夫婦なら」

「でもずっと当たり前のようにあった仕事の数が減っていくのは辛いと思う。人気商売だからこそ年齢が上がるとともに需要の無さを実感していくのは分かっていてもキツい」

「たくさん稼いでる分、出ていく分も多いと思うよ。贅沢とかじゃなくて」

「家のローンを組めないと聞くし、華やかに見えて一生安泰かわからないよ。ミュージシャンが印税を貰えるのと違うし」

「仕事減っても生活レベル落とさず暮らしたいんですぅ、っていう老後の不安なんじゃない?」

「一般人「……」」

「こんな売れっ子女優さんでさえ老後を心配するのに、庶民の私たちはどうすれば??」

「立派な考えだと思うけどこの2人の収入や総資産考えると全く響かない」

「贅沢しなきゃ並以上の暮らしを維持できるでしょ」

「それが難しいんじゃないかな。一度大金を持ってしまったり、大金使う事が当たり前になってしまうとなかなか生活水準下げれなかったりするし」

「一般人でも一度グリーン車とかビジネスクラス乗ったら、次からもレベル落としたくないもんね。生活水準を落とすのはほんと難しいよ…」

「この夫婦なら歳をとっても年相応の役もらえそうやけどな」

「不安定な職業な分、不安になってしまうのかな。二人とも長くドラマや映画等で活躍していきそうだけどな。いつまでも主役はなかなか難しいかもしれないけども、松嶋菜々子みたいに二番手も演じる感じで」

「なんかもう引退したそうに見えるね」

「迷ってるように見える。子供産んで引退するか、現役で女優として生きるか」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : か 2022/11/22 14:25
ずっと第一戦で働いてきたからこそというかんじ
名前 : あ 2022/11/22 12:22
2人とも演技派だから年齢を重ねても年相応な役を求め続けられると思うし、ずっと見ていたい応援したい2人。
スポンサーリンク