(以下引用)
8月にモデルのpeco(27)との離婚、自身の性自認をカミングアウト後、さまざまな意見が届いたというが「僕の商売ってアンチより認知なので。知ってもらってたら勝ち」と言い切った。
明るい受け答えが支持されているが「ネガティブも癖、ポジティブも癖。癖でポジティブにするしかない人生だったんですけど~」と自虐を交えながら明かした。
ryuchellさんはトークショーに出演した際のメイク&服装をツイッターに掲載しています。
80S VIVES 💄🫶🏻🪄 オヤスミ〜〜 pic.twitter.com/n8esXWPw4q
— ryuchell (@RYUZi33WORLD929) November 20, 2022
この話題にネットでは
「メンタル強いなー。そうでないとできないお仕事だろうね」
「文句言ったら差別だもんな。無敵の人よね」
「自分と違う意見の人を一括りにして「アンチ」っていう人は信頼できない」
「元奥さんの顔がよぎって胸が苦しくなるんだよ…」
「子供が居なければまだよかったんだけどね。やる事やっといて自分は自由に多感な10代みたいな事やってんのがね…」
「ジェンダーがどうのとかの話じゃないから」
「トランスなのかゲイなのかのカミングアウトもなくてよくわからないし、ぺこちゃんとのことで多様性の人のイメージを下げてるだけの気もする。LGBTだから批判されてるわけではないし、勝負にも試合にも勝てていない」
「今どきの価値観って感じにするならママ二人になりましたー!!ってやればよかったのに。この人だけなんか家族というグループから出ちゃった感じがする」
「アンチより認知とか言いつつ、世間に存在を忘れられた頃[あの人は今!]みたいな番組で「あの頃は本当に辛かったけど、強がることしか出来なくて…。」って言ってそう」
「この人の離婚騒ぎをきっかけにLGBT界隈の印象ごとだいぶ変わった。認知だね」
という声も。