女性への褒め言葉にフワちゃん持論

 TOP
スポンサーリンク
タレント・フワちゃんが11月20日「誰も知らない明石家さんま」で、日本人の男性が女性を褒める時に照れる人が多いことに対しての持論を明かしました。

(以下引用)

フワちゃんは「海外とかだと普通なのに、日本だとみんな照れるじゃないですか。だからさんまさんとか先頭に立つ人が照れるから、みんな照れるんじゃないですか?」と持論を展開した。

さんまは「あ~。俺らがちゃんとテレビでもそういうことしていったら普通になっていくのか」と納得。フワちゃんは「そう。だからMCとかもさんまさんじゃなくてジローラモがやれば日本も変わる」と指摘してスタジオを爆笑させた。


この話題にネットでは

「セクハラって言われるから」

「まあ、余計なことは言わないに限る」

「さんまが共演女性をほめたらセクハラっぽくなりそうな」

「さんまさんとかダウンタウンが人を褒めまくるのは確かに影響ありそう」

「なんでもセクハラになるからおかしな世の中になった。バラエティも昔のほうが面白かった」

「褒めてくれる彼氏と褒めてくれない彼氏いたけど、褒めてくれる人のほうが好き。他人はセクハラになるかもしれないし言ってくれなくていい」

「恋人から言われるのは嬉しい。ただの顔見知りから言われるとセクハラ」

「褒めるのを照れるのは別にかまわない。日本人男性は自分の嫁を下げる発言が多くて、そこがだめだと思う」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓↓ 2022/11/21 12:52
まさにそうだと思う。相手を褒めていれば自分に跳ね返ってくるんだよな。
名前 : ↓ 2022/11/21 11:46
それな
名前 : 女性は 2022/11/21 11:07
男性をほめてるの?
スポンサーリンク