AKB総監督「恋愛禁止考え直す時代」

 TOP
スポンサーリンク
AKB48の3代目グループ総監督を務める向井地美音さん(24)が11月20日のツイッターで「今まで曖昧になっていた「恋愛禁止」というルールについて改めて考え直す時代が来たのだと思います。運営と相談し、どのような形であれ必ず結論を報告させて頂きます」と言及しました。


この話題にネットでは

「恋愛禁止とかもう誰も信じてないでしょ」

「向井地美音は恋愛禁止を運営と相談して報告するってバカなの? 運営が恋愛をOKにしたら、恋愛解禁しますとでも公表するのかな。総監督自らファンを減らしにいってどうするんだよ。 反応するならメンバーの岡田奈々がご心配をおかけしてすみません。ぐらいで良いんだよ」

「いいんじゃないかな。とはいえ、これが通るようになったら、ある種ファンの側にとっても革命が起こるだろうけれど」

「どうせ向井地美音も彼氏いるんだろ」

「ファンとグループの信頼関係を揺るがす問題」

「こんな事、20代の女の子に言わせるなや。アイドルも職業ですわ。人間としての営みを禁止するルール何てあり得んでしょ。こんなんで怒り撒き散らす奴、学校にくるクレーマーと変わらん」

「AKBの岡田奈々の件がバレたから向井地美音が動いただけでしょ?バレなかったら動いてなかっただろうし、もしかして彼女もバレそうな危なさなんじゃない?そりゃ恋愛くらいしてるだろうけど、アイドルは擬似恋愛でしょ」

「恋愛禁止撤廃する方がいいよね。それでも応援してくれるファンと頑張っていってほしい」

「それでどのくらいファンが残ってお金落としてくれるんだろう?」

「暗黙の了解というかそりゃみんな恋愛してるだろうけど、おおっぴらに解禁して私たち自由に恋愛します!でも今まで通り応援よろしくね☆でファンは納得するのかな?」

「アイドルは恋愛しないのがうりなんで始めるから恋愛🆗にしてないとファンはついてこないでしょう」

「恋愛解禁します!ってなったらアイドルとしての存在意義がぶち壊れると思う」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/11/21 00:52
ジャニーズみたいにすればよかったのに。ハッキリ恋愛禁止ではないけど、バレるようにするなっていう。恋愛禁止なんて無理がある。
名前 : あ 2022/11/20 21:36
彼氏くらいみんないるんだろうけど、夢を見させてくれるような職業だと思うからしっかりしてほしいな。やるなら最後までバレるな
名前 : あ 2022/11/20 21:13
完全に恋愛禁止になったとして、この向井って人も岡田って人の二の舞にならなければいいけどな。
名前 : あ 2022/11/20 19:51
別に恋愛解禁じゃなくて、暗黙の了解だった部分を契約として恋愛禁止にするとかじゃないの?
名前 : あ 2022/11/20 19:40
恋愛禁止って言って本気で男遊びしてないと思っているファンの人はどれくらいいるんだろ?何時の時代のアイドルもそこそこみんな遊んでるだろうに。
名前 : あ 2022/11/20 18:36
AKBに限らずガチ恋勢がいなくなったら売り上げガタ落ちしそう
名前 : あ 2022/11/20 18:35
AKBではない他のアイドルを推してるけど、何人かは彼氏いるだろうしいてもいいとは思うよ。でもバレないための努力はしてほしい。インスタやブログで匂わせとかしてたら同性でも萎える。
名前 : あ 2022/11/20 16:39
恋愛解禁するんだったらCDの売り上げはかなり減るだろうけど握手会、今はリモート?のやつを無くさないとね。恋愛商法の代名詞なんだから。売り上げのためにそれは無くさないは都合良すぎだからね
名前 : う~ん 2022/11/20 16:39
子役の時から知ってる向井地美音がこんなこと言えるようになるくらい立派になったんだなぁと思う反面、こんなことを言わせるメンバーたちの責任の無さとファンのことを何とも思っていないメンバーたちの軽率な行動に苛立ちを感じる。 まぁ、今に始まったことじゃないけど。 一番は応援してるファンたちが可哀想だね。
名前 : あ 2022/11/20 16:30
ダンスアンドボーカルグループになるの?無理あるべ。
スポンサーリンク