堀江貴文氏「消費税の増税に賛成」

 TOP
スポンサーリンク
実業家の堀江貴文さんが11月16日のツイッターで消費税の増税への賛成意見を投稿し、それに対する批判にも「消費税あげるな、富裕層が負担しろ、移民は嫌だ。中国怖いから防衛費は上げろ、予防とかしたくないけど病気になったら医療費は保険でカバーしろ、年金はちゃんとくれ、とかみんなワガママすぎるんだよな」と反論しています。


この話題にネットでは

「まぁこれはホリエモンに同意かなぁ」

「確かにそうなんだけど、増税を抑える最も有効な手段は政府の歳出を減らすこと。これをやっていないのに増税しているのがおかしい」

「よく富裕層への課税を強化したら海外へ逃げるって聞くけど、実際に出ていく富裕層ってそんなに多いんだろうか」

「年金はちゃんとくれってワガママなの?払ってるのにもらうなってなに?カツアゲなの?ちゃんとくれないなら今まで払った分返してくれたらいいのに」

「これ、そんなワガママか?」

「1人の人が全部その事言ってたらわがままかもしれないけど同じ人がいってるわけじゃないんでしょ」

「国民はわがままでいいんじゃないか。そこからなんとかするのが政治家ってもんでしょ」

「この理屈だと「税金の支払いが優遇される富裕層はわがまま言うな」ということにもなりそうだが、それは良いのか?」

「そんなに嫌ならさっさと日本出ていけば?」

「エゴイストの代名詞みたいな人間に言われても」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/11/20 07:46
無駄遣いが多いから文句を言うのです。
スポンサーリンク