ノブコブ吉村が後輩を叱らない理由

 TOP
スポンサーリンク
平成ノブシコブシの吉村崇さんが11月18日「ポップUP!」で基本的に後輩は「叱らない」と明かし、その理由にスタジオから「怖い」という声があがりました。

(以下引用)

その理由について「もっと悪い考えで、下の世代、伸びるなって思ってるから」「下の世代が伸びなければ、我々世代が独占できるから。どうか伸びないでくれという思いもある」と、叱ることで下の世代の成長を促したくないと説明し、スタジオからも「ええ~」の声が上がった。

山崎夕貴アナは「礼儀がなってないとか、ネタを作ってこないとかは?」と聞くも、吉村は「どうぞどうぞと。我々世代が末永く独占させていただきますんでと…」と、後輩がさぼったり、不調法でも何も言わないという。これにはスタジオからも「怖い」などの声が。


この話題にネットでは

「みんなライバルだからね」

「偽善的じゃなくて良い。潔いゲスっぷり」

「まあ、それやられて伸びない芸人はそれまでの芸人だったって事でいいんじゃない?」

「変に先輩風ふかせて説教されるより、この話し聞いたほうが後輩はきちんと自分の行動、態度に気をつけて襟をただしそう」

「後輩からも優しい先輩だと思われるしこの人にとって良いことだらけだね。叱るって重労働だしほとんど報われないし」

「怒らない人、誰にでも優しい人は誰にも興味ないから、と聞いた事あって納得」

「照れ隠しで言ってるような気もするけどな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : む 2022/11/19 13:55
いや、吉村さん!その考えはなんていうか、、 すごいわかる(笑) やり方や言い方は違うけど、さんまさんだって面白い後輩が出てきてないから気になるって公言してるし、、同じよね。。違うかな? 自分に火の粉がかからない限り俺も怒らないかな。 さすがに他人に対しても失礼すぎる場合はいうけど。
名前 : あ 2022/11/19 11:05
注意しなくても済むように予め促す。注意をしなくてはならないような仕事の振り方をしない。今の若い人達は優秀だからね…。昭和と違って、注意をしたりされたりするような職場よりも人間関係を円滑に出来る方がbossの評価は高いよ
名前 : あ↓↓ 2022/11/19 08:03
それって、直属の後輩にも言わないの?あなたが注意しないことで、注意しなければならなくなる側からすると、「この人、なんで注意できないんだろ?よっぽど嫌われるのが怖いのかな、偽善的だな、指導力ないな」と感じるものだよ。実際そういう人が居たもんで…。かえって自分の評価を下げてると思うけど。
名前 : 怒る 2022/11/19 07:39
って疲れるし、労力いるからね。他人に労力使っても。
名前 : あ 2022/11/19 06:06
私も後輩に注意しない派。注意して逆ギレされたり陰口言われたり嫌われる位なら、そのまま放置して他の誰かに注意されればいいと思う。自分の手を汚してまで嫌われる価値はない
スポンサーリンク