大山加奈さんがバス会社と意見交換

 TOP
スポンサーリンク
元バレーボール全日本女子選手の大山加奈さんが11月17日のインスタグラムで、双子ベビーカーでバスに乗車できなかったことを嘆いたところ炎上状態になったことを受け、東急バス側からの呼びかけで初会談が実現したことを報告し、「『ぜひ安心してご利用ください』という心強くありがたいお言葉もいただきました」と明かしました。

この投稿をInstagramで見る

kana Oyama(@kanaoyama0619)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「うっわ…」

「これまた炎上するぞ」

「インスタは絶賛の嵐。あと、コメント投稿の制限かけてる」

「「和やかな空気感の中、〜」←予防線張ってるとしか思えない出だし」

「バス会社への手数料は?運転士に手当は?破損や怪我させたりした場合は?」

「東急バスと大山加奈さんの取り組みは意義あるものだと思う ただバス運転手の人手不足がさらに進むんだろうなという感想が先にくる」

「普通一般の方が声あげても、ここまで取り上げてくれないでしょーね!絶対。でも大山加奈さんの投稿でやはり同じ立場の方色々感じるものがあって意見交換までできたのは素晴らしい第一歩ですね」

「自分だけ良ければいいのね」

「子持ちなんだから許して、子持ちだから配慮されて当然、みたいな考えの人一定数いるけど、同じ親として何様?と思うわ」

「あたしゃ、したり顔でこの方を責める声の方が怖いよ。運転手さんに手伝おうとする素振りが全くなかった事が、寂しい社会だと思ったけどね」

「こんな事すら議論し合わなきゃ行けない世の中になったのか……子は宝とは過去の産物か」

「結局社会が人口減を助長してるのね」

「そこまでしてバスに乗りたいの?タクシー使うか自家用車でいいじゃん」

「同じく双子の母で都内在住だけど、バス会社にここまで求めてないわ。双子用ベビーカーと双子連れてバスに乗るなんて、大人1人で大きなスーツケース3個ぐらい抱えて乗るようなもんだもん。いやそれ以上かな。常識的に考えて迷惑だし、配慮してもらって当然みたいな態度もどうかと思う」

「都会のバスは同じバス停に何経路も止まるから後方に突っ立てるだけじゃこれには乗らない人と判断されます。ご存知ないのだろうか?という感想」

「ある意味すごく純粋で無垢なのかもねw だから「世間の声を私が代表してあげるからね!ママのみんな!負けずに頑張ろう!」みたいなw」

「大山加奈くらいの方が生きやすいんだろうな〜笑 羨ましい〜」

「たった一言でも「自分の配慮も足りませんでした」とでも言っていれば理解も深まるだろうに。 運転手に体験させてドヤるだけではアカンよ。そもそも一方的に晒したことが発端やで」

「大山さんも運転手さんの大変さ体験してみたら🤔」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/11/18 19:40
我がが我ががじゃん。神経図太!自分が叩かれた内容は全く聞く気ないんだな。
名前 : ↓ 2022/11/18 19:26
この人のインスタ絶賛の嵐みたいだけどこの人を讃える人達が大勢居る社会がより良い社会だと言える?
名前 : あ 2022/11/18 18:40
自分だったら双子連れてバス乗らないなぁ、バス会社晒すようなことも言えないなぁ、メンタルつよ…。と思いつつ、こういう風に声を出す人がいることは、擦り合わせが行われる良いきっかけにはなるんじゃないかな。日本で子育てしにくいのは事実なんだし。運転手さんの仕事を増やすとかじゃなく、何かもっと良い案も出てくるかもしれないじゃん。この人を叩く人達が大勢居ることで、より良い社会が遠のいてる気がする。
名前 : あ 2022/11/18 17:51
同じく大山に自分の配慮が足りなかったくらい言えないことや運転手の負担やサポートを考えたらどうかと思うが、大山は自分や同じ境遇の母親のことばかりで、こういうことは先のことを考えると意見だけもらって東急バスだけで考えてやらないと意味がないと思うけどな。
名前 : あ 2022/11/18 16:41
体験会なら自分の子供使いたくないわ。双子用のベビーカーなんか慣れてない運転手さんなんだろうし。赤ちゃんの重さの人形とかで良くない。
名前 : あ 2022/11/18 16:29
大山って元スポーツ選手で身長185cmぐらいあるんでしょ?40代はまだしも50代の運転手より力あるんじゃね?
名前 : そもそも 2022/11/18 16:21
たくさんの命預かる仕事してるわけであって。 親が突っ立ってていいとかじゃなくて、経験しておくとサポートもしやすいよねっていう体験会でしょ。
名前 : あ 2022/11/18 16:07
これって運転手さん1人に任せるものなの?親は見てるだけ?私なら仕事でもよそのこんな小さな子の命預かるような事したくない。何があるかわからないし。
スポンサーリンク
スポンサーリンク