田代まさし出所直後の動画が話題

 TOP
スポンサーリンク
覚醒剤取締法違反で福島刑務所に服役していた田代まさしさん(66)の出所動画にネットでは「手の震えすごいけど大丈夫なの?」「禁断症状?」などの驚きの声があがっています。

(以下引用)

動画を見た人から《禁断症状か?》という声もあったが、薬物の影響なのか。薬物などの依存症に詳しい新潟青陵大学大学院の碓井真史教授はこう説明する。

「動画を見る限り、普通の手の震えではないですが、禁断症状とは言い切れないです。急に薬物をやめたときに禁断症状は出ますが、刑務所に入っていて、薬は抜けた状態で出所してきています。出所直後に禁断症状が出るというのは考えにくいです」

'19年の逮捕前にNHKの番組に出演した際に“クスリを使っているときは手の震えが止まる”と話していた田代。クスリを断っている証拠といえるかもしれないが、今回の手の震えについてはどんな要因が考えられるのか。

「不安や緊張、ストレスによって、薬物を使っていなくても、使っていたときと同じような心身の不調があらわれることがあります。それも依存症の人にとってはつらい症状のひとつです。刑務所から出るというのは、環境が大きく変わることなので、不安やストレスなどが影響した可能性があります」(碓井教授)



この話題にネットでは

「怖い😫」

「ヴィトンのマフラーww」

「次もあるだろうな.....」

「もう無理なんだと思う。やめられないんだよ、廃人ってこういうこと言うんだよ」

「この人と三田佳子の息子はもうダメだわ」

「バカ殿のとき、志村さんより面白いと思ってただけに残念」

「しかも私なんてカッコいいとさえ思っていたのに(笑)」


「替え歌のセンスはあるな笑」

「薬者だわ〜」

「こんなんあかんのに・・・吹いたw」

「すごいw すぐPUFFYってわかった」

「田代はもう笑えないよ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : 替え歌 2022/11/18 15:47
YouTubeありますか?
名前 : 職場なので 2022/11/18 12:35
替え歌動画を音無で見ててもPUFFYとわかる分かりやすい替え歌
名前 : あ 2022/11/17 23:47
絶対また捕まると思う
スポンサーリンク