Matt無加工の運転免許写真公開

 TOP
スポンサーリンク
タレントのMattさん(28)が11月17日のインスタグラムストーリーズで「運転手いるから車まったく運転しないけど、とりあえず更新」というコメントとともに運転免許証の写真を公開し、フォロワーから反響の声があがっています。

(以下引用)

「え、免許写真自前ですか」という声が寄せられると、Mattさんは「その場でやりました 撮り直し何回かしました」と答えている。

「免許証の写真が盛れすぎて眩しいです どうしたら、そんなに美しくなるんですか」という質問には「1回とか2回じゃ絶対満足いかないし加工もできないから 絶対多めに撮ってもらったほうがいい やってくれるか分からないけどw」と無加工であることを明かした。

(中略)

警視庁が22年6月に更新した運転免許証に関する「申請用写真及び持参写真のご案内」のページでは、免許写真としての判断基準を満たさないものの1つに「加工・編集した写真である」という項目があり、加工写真は使えないことになっている。



この話題にネットでは

「え?」

「こんな顔やっけ?これ見て本人て分かるのかな?」

「証明写真、加工して持ち込めるよね」

「加工したやつ持ち込んで良いの?加工してないのなら持ち込み可能なのは知ってるけど」

「まぁ、バレなければ。マットの場合は明らかに違うけど、OK出たのが意外」

「自分で加工したのはバレる。受付は通れても、免許係の職員が持参写真確認してお断りするよ。本人が加工してないって言ってもマスク外してもらって『お顔確認させてください』って声かけるし」

「あんなの流れ作業だから何回も撮ってもらうとか無理だろw」

「もうコレ病気だよね……」

「免許証の写真撮ってそれを加工したんかなと思っちゃった」

「なるほどその手があったか」

「運転手いるのうらやま」

「お父さんそんなにお金あるの?息子に運転手つけるほど?」

「お金持ちなの誰もがわかるのに、あえて「運転手いるから」といいたくなっちゃうのはなんでなんだろう」

「この人割とこう言うキャラだよ。親の金で同じ化粧品大量に買って最後まで使い切らずに捨てまーす!とか」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓ 2022/11/18 08:45
近所に住んでいますが、子供の時はごく普通の男の子でしたよー!
名前 : あ 2022/11/18 01:47
この人も子供の頃から大金のお小遣いもらってたのかなー?でもどっかの息子みたいに5回も逮捕されるようなことじゃなく、美容にお金かけてるみたいで良かったね。
スポンサーリンク