後藤祐樹が前科者への偏見に疑問

 TOP
スポンサーリンク
元モーニング娘。後藤真希さんの弟でEE JUMP元メンバーの後藤祐樹さん(36)が11月15日のツイッターで電車の乗客のマナーについてツイートしたところ、「銅線を盗んで転売されたり、警備員さんを暴行した後藤祐樹さんよりマシかと思います」と自身の過去の犯罪行為に関する批判があがり、「過去に犯罪を犯した人間は正しい事を発言する事も許されないのでしょうか?」と疑問を投げかけました。


この話題にネットでは

「これは完全に後藤祐樹氏の言ってることが正しいでしょ」

「まあ銅線盗むのは犯罪だけと、電車の席に座って目を閉じるのは何も問題ない行為だからね」

「席に座った人が譲るかどうかはその人次第だよ。別に譲らないからって非難されるようなことじゃない」

「正しいことを発言するのはいいけど、犯罪者ってことは忘れない」

「お前の犯罪は過失ではなく意図的なもの 懲役済んだらすべて許されるなんて思うなよ💢」

「未だに取り返しのつかないことをしたって自覚が足りないみたいですね。過去のことを咎められたくないなら、表になんて出なけりゃいいのに」

「彼が発した正論に対して前科を持ち出して揶揄する輩は、自身が絶対にヤラかさないという思い上がった過信があるのだろう」

「言ってる事が正しいかは別として、過去の事を持ち出す必要はないな。 自分が何かされたわけでもないのに過去の犯罪の事を持ち出すのはキモすぎ」

「こういう生きづらさも 犯罪を犯す抑止の一つだよなぁ」

「具合悪そうにしてるお婆さん3人組ってワードで笑いそうになったの私だけかな。全員具合悪そうなのか笑」

「わざとらしいよねww さぁみんな40代女性を批判してと言わんばかりにww」

「そりゃ世の中の9割は犯罪を犯すことなく人生を終えるんだから犯罪を犯した奴が語るモラルやマナーなんてものに何ら説得力がないのは当然だろ 守るべき順序は法>マナーなんだわ」

「発言するのは自由だけど、同時に発言をどう受け止めるのも自由だよ。やっぱり前科者に偉そうに説教されたくないよ」

「許されるとかじゃなく、犯罪者への世間の目なんてこんなもんよ。真っ当な人生歩めばいいだけ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/11/16 13:07
完全なる自業自得
名前 : あ 2022/11/16 11:29
前科者にとって生きやすい社会なんてまっぴらごめんだわ
名前 : あ 2022/11/16 10:47
犯罪ってしないのが当たり前だからね。更生したから、反省したから、って元通りにはならないよ。元通りになったら犯罪を犯してない人が損をすることになる
名前 : あ 2022/11/16 06:09
こうならないように、良い子の皆は犯罪を犯さないようにして人から信頼感される大人になりましょう。
名前 : ふ 2022/11/16 03:36
席譲れば?って言ってあげられたら良かったのにね。思うだけでつぶやかなきゃ良かったのにね。
名前 : あ 2022/11/16 03:33
娘のためにだったとしても根っこが腐ってるから一生変わらないだろう
名前 : あ 2022/11/16 00:35
ボランティアとか長年やったりして世間の目が優しくなってから言えば良かったね。娘が芸能人になったし立派なこと言ってみようと思ったのかもね。
名前 : あ 2022/11/16 00:15
朝倉との対戦のスパーリングの相手を格闘家にだったか頼んで、頼まれた方は断れてばかりで何度も頭を下げてやっと見つけて後藤に連絡が全く取れなくてドタキャンされたとブチギレていた。だからお前の言動は信用されないんだよ。
名前 : あ 2022/11/15 23:37
40代って決めつけてるけど、30代とか50代の可能性はないのかね?なんか40代女性に恨みでもあんの?
スポンサーリンク