陣内智則が子供の食事中iPadに悩む

 TOP
スポンサーリンク
タレントの陣内智則さん(48)が11月14日「ノンストップ!」で「4歳の長女がご飯食べる時もiPadでYouTubeを見てる」という悩みを明かしました。

(以下引用)

「iPadで自分でYouTube見て。ご飯食べるときもやっぱそれ見るんですね」と明かした。

さらに、「でもそれ注意したら食べないしとか。“じゃあもうええか、見させてといて”、“どこまで見させたらええんやろ”とか」と悩みを話した。


この話題にネットでは

「食べさせなければいい。お腹減ったら、動画関係なしに食べるよ」

「さすがに行儀悪いから直した方がいいかも。テレビで動画見るようにしては?」

「テレビ良くて、タブレットダメとかおかしくない?」

「タブレットは個人でしか見れないからね。テレビを皆で見ながら雑談があるのも家族のコミニュケーションの1つだと私は思ってる」

「じゃあご飯なしね。ご飯食べたら見せてあげるから、食事中はだめよ?で良くない?4歳ならわかるよ」

「4歳は絶対分かるよね。注意してゴテられてもめんどくさいし、でじぶんが楽する為に注意してないように感じた」

「奥さんがこの人について「子供がぐずるとすぐYouTube見させるのをやめてほしい」と言ってて共感したことがあるわ。うちの夫もそうで何度も喧嘩したから。陣内がすぐ見せてるからそういう習慣がついちゃったんでしょ。あなたは憂慮するのではなく反省する立場」

「なんというか、子供に言われっぱなしの親多いよね。駄目なことは駄目と教えるのが親の役目じゃないのか…」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/11/15 21:11
弟の言いなりだったうちの母親。今50歳になった弟、大学卒業後から無職未婚実家暮らし。疲れている80才の母親に暴言を吐いてるわ…
名前 : あ 2022/11/15 12:21
友達が小さい頃からタブレットを見せながら食べさせてたら高校生になっても直らなくて大人になっても直らなかったらどうしようと悩んでいた
名前 : 一食 2022/11/15 11:46
抜かしたくらいじゃ死なないから、食べないなら 食べないでほっといたらいいよ。4歳なんて胃が小さくて、三食ちゃんとガッツリ食べる子なんてほとんどいないと思う。大人と子供は違うから。
名前 : あ 2022/11/15 09:53
うちはシングルで息子1人育ててて仕事帰ってバタバタ夕飯して先におなかすいてる息子を1人で食べさしてる間に他の家事したり多かったからYouTuberOKにしてた。今もそのまま大きくなったけど、ちゃんと会話するし手が止まることもなく、外では禁止。ちゃんと出来るなら家庭の事情もあるしダメなことはないとおもう
名前 : あ 2022/11/15 09:39
ほんとに子供の言いなりの親多い。そういう親の子は大抵めちゃくちゃワガママ。そして打たれ弱い。
名前 : あ 2022/11/15 08:33
子供の頃は食事中テレビもダメだったなー
スポンサーリンク