モモコ「ホット」通じない若者に衝撃

 TOP
スポンサーリンク
11月12日「あさパラS」でイラストレーター青木ぼんろ氏の漫画「そこ略すんだと思った話」を紹介したところ、ハイヒールのモココさん(58)が「ウソやろ!」「そっちに驚いた」と若者との世代間ギャップに衝撃をうけていました。


(以下引用)

モモコは「ウソやろ!」と思わずもらし、「反対に通じひんことが…あたしらはホットはホットコーヒーやで?そっちに驚いた」と目を丸くした。

今の若い世代に通じない言葉として、「冷コー」(アイスコーヒー)「レスカ」(レモンスカッシュ)「イタ飯」(イタリア料理)「テキ」(ステーキ)などが紹介された。


この話題にネットでは

「今は、色んなホットドリンクがあるから選択肢が多すぎる、ってのもあるよね」

「あーなるほど。コーヒーか紅茶くらいでラテとかマキアートとかなかったもんね」

「アラフォー関西人だけど れいこー レスカ?テキなんて言わないし聞かない。ホットもホットコーヒーって言う」

「同じくアラフォーだけど、親世代はホットって言ってる」

「ミーコーは初めて知ったw」

「ホットが伝わらないのとイタ飯が伝わらないのは、だいぶ意味が違うと思う」

「イタ飯→チャーハンかと思ってた」

「写メとか言っちゃうw」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ! 2022/11/14 15:08
アラサーだけどホットわからなかった!
名前 : あ 2022/11/14 00:13
アラフォーだけど分からなかった!レスカも一瞬リストカットのことかと思った。
名前 : あ 2022/11/13 23:05
アラサーでも普通にわかるから、地域の差なのかな?
名前 : あ 2022/11/13 19:46
今の若者とかの前に40前後でも分からんわ!
スポンサーリンク