粗品「信号無視する歩行者多すぎ!」

 TOP
スポンサーリンク
自動車免許を取得したばかりという粗品さん(29)がYouTubeチャンネルでマナー違反の歩行者に怒りをあらわにしました。

(以下引用)

車を運転中、歩行者・車のマナーの悪さに怒りを覚える場面が多々あるそうで、今回はそれらを発表していく。「腹立つわ」「めっちゃ多い」と言いながら挙げたのは、歩行者の信号無視だった。

赤に変わってから渡りだす人がいるといい「危ないやろ。轢いてまうでって話ですよ」と、あきれる。信号無視する歩行者の中には、幼い子供を連れた親も。

「(信号が)真っ赤っ赤やのに車来てないと思って行くやつ多い。子供連れとかおる。考えられへん」と語気を強めた。横断歩道のない車道を渡る乱横断についても「まじで怖い。勘弁してくれよ」と、ため息をつく。


この話題にネットでは

「分かる。歩行者の信号無視多いよね」

「子連れで信号無視は草」

「粗品正論。ルール違反したら怪我するのは歩行者なのに」

「東京は本当凄いよね...。歩行者の数の方が多いからなのか、何食わぬ顔で、大勢が信号気にしないよね」

「本当にそう思う。都内で運転の仕事ですが、点滅してから横断歩道を渡って赤でもまだ歩いてる人が多い。そのせいで信号を右左折出来る車の数が減り、渋滞を作る」

「地方でも変わらないよ。変わらないからこそ、ちゃんと手を上げて待ってる小学生を見るととてもほっこりする」

「これ車乗って都内走るようになったりバスに乗っていたりするとほんと思う。特に歩行者の多い大きな交差点はほんとに多い。これ信号無視と言うより集団心理なんだろうなって思う」

「あまりに歩行者のマナーが悪過ぎて、ムリな道路横断はまだマシだと思ってしまう感覚に陥ってる。スーパーなどでの駐車場でバックしてる時に車のま後ろを平気な顔してのんびりと歩いたりする人が私は一番腹立たしいわ」

という声も。



  • 粗品のYouTube動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2022/11/11 18:02
    どっちもどっちや。車も赤になってもくるやついるし。
    名前 : あ 2022/11/11 13:01
    自転車で青になったから渡ろうとしたら右からトラックが来て接触しそうになり轢かれると思ったときは怖かったな
    名前 : なお 2022/11/11 12:09
    ママチャリだったり、 携帯見ながら、 ノロノロ歩く人たち、 考えられない
    名前 : あ 2022/11/11 10:16
    信号のない横断歩道の、結構手前からゆっくり歩いてくる人(お年寄りではない)。遅いし、渡るつもりないのかと思って見てたら、スマホいじりながら普通に渡ってて、車が何台も待ってるのに、最後まで悠然と歩いてた。いくら歩行者優先とは言え、そういう人のことはジロジロ見ちゃうわ。
    名前 : あ 2022/11/11 05:27
    自転車のマナーもどうにかしてほしい。歩道歩いてんのに横切られて轢かれそうになった。
    スポンサーリンク