「スッキリ」2023年3月に打ち切り報道

 TOP
スポンサーリンク
日テレ「スッキリ」が来年の2023年3月に終了決定したと週刊女性が報じています。

(以下引用)

「2006年4月から放送されている情報バラエティー番組『スッキリ』が、来年の2023年3月に終了すると正式に決定したようです。すでに後任番組の出演者を調整していて、近日中に日本テレビから公式な発表があるといいます」(日本テレビ関係者)

(中略)

「2019年に吉本興業所属の芸人たちによる“闇営業問題”が報じられた際、加藤さんは『スッキリ』の放送内で、当時所属していた吉本の会社体制を痛烈に批判しました。“このままの体制が続くんだったら、この会社を辞める”とまで発言し“加藤の乱”と呼ばれる事態に。その後、加藤さんは吉本の大﨑洋会長と面談してトーンダウンしましたが、この騒動が世間に与えた吉本興業に対するネガティブなイメージは大きかった」(芸能プロ関係者)

一連の問題を経て、加藤は吉本と“エージェント契約”を結んだが、昨年3月をもってその契約も終了。かつての“ホーム”が現在、関心を寄せているのは別の番組のようで……。

「吉本が“朝番組”としてもっぱら力を注いでいるのが、お笑いコンビ・麒麟の川島明さんがMCを務めるTBS系『ラヴィット!』です。川島さんの司会力や、朝の番組には珍しいお笑い路線が好評を博し、今年の年末にはゴールデンタイムで特番が放送されることも決まりました。吉本芸人の大量起用もあって、放送の開始当初はネット上で“加藤潰し”とも言われていましたから、『スッキリ』の終了に加藤さんも複雑な思いがあるのでは」(同・芸能プロ関係者)


この話題にネットでは

「あらら」

「17年も続いてたのはすごい」

「朝はラヴィット🐰くらいゆるいのが良いわ」

「かとぅーは他にも色々出てるから大丈夫だろう」

「わりと「スッキリ」ありきの人だったと思うけどね」

「こういう時に打ち切りって言い方するかな普通?吉本の圧を感じるなー」

「ラヴィットが始まった当初は何だこれちっとも面白くないとか散々な言われようだったけど逆転したねーと感慨深いわ。でスッキリの後番組って誰がメインMCなんだろ」

「私はスッキリ見てたんだけど、ラビットは好みではないのよ」

「加藤浩次はブレなくて好きだったし、毎日見てたー 寂しい…」

「一番安定してるじゃん。もったいない」

「スッキリより行列終われよ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あか 2022/11/10 12:04
みとちゃんが抜けたのが最大の痛手なんでわ? あと徹底的に指導教育する自分みたいな人間が居るんかな?
名前 : ↓↓↓ 2022/11/10 07:37
その誤字、おかしな文章のオンパレード。ラヴィット観てる暇あるならスッキリ以外でもいいからニュース番組観た方がいいぞ。色々足りてないと思う。
名前 : あ 2022/11/10 07:16
1年とか半年なら打ち切りって言うのわかるけど17年も打ち切りって言うの?
名前 : あ 2022/11/10 05:48
加藤さんハッキリしてるしずっとスッキリ観てたけど、ラヴィット始まったらもうラヴィットしか見なくなったな…
名前 : ラビット 2022/11/10 05:38
スッキリ見たがあまりも面白ろくないですラビット番組見てから明るくなりスッキリつらい番組明るくないです情報番組だから2年前から見てないスッキリはお疲れ様
名前 : あ 2022/11/10 02:49
去年の契約終了後や今年は10月に降板か?と言われ続けてたのに来年はスッキリが打ち切りってどうなんだろうな
名前 : あ 2022/11/10 01:31
吉本騒動で事務所辞めたからでしょ。直後だとあからさまだから時期ずらして打ち切りだよ。春菜は早々に切られたしね。怖い世界よな。
名前 : あ 2022/11/10 01:18
ラヴィットが逆転したとか若い子に人気とか本当なのかな?自分大学生だけど自分の周りスッキリ、めざまし観たとかの話は聞いた事あるけどラヴィット観たとかの話誰からも聞いた事ないよ。
スポンサーリンク