加藤浩次「警察隠れて赤切符やめて」

 TOP
スポンサーリンク
極楽とんぼの加藤浩次さんが11月8日「スッキリ」で自転車の交通違反の取り締まりが強化されていることをとりあげ、警察官へ「隠れて赤切符はやめてほしい」と訴えました。

(以下引用)

加藤は「マナーが悪い奴がでてくるから、こういう規則が厳しくなる」とコメントしたが「取り締まり、強化しますよって、隠れてはい、赤切符っていうのはやめてほしい、警察の方」と道路の陰に隠れて、こっそり取り締まるのはやめてほしいと訴え。

「堂々と出ていたら、みんなやらない。出てくることで抑止になる。隠れて切符は意味が無い」と、取り締まりの警察官は、道路の目立つ場所に出ているべきだと主張。


この話題にネットでは

「加藤浩次さん、本当それよ!!! 警察隠れて切るのおかしいよね、ほんとそれ」

「自動車の取り締まり方法に加藤浩次さんに同調している人が多くてビックリ。 そもそも違反するなよ。 警察いなきゃ違反する気満々じゃん」

「隠れてやらないと見えてないところでは違反しまくり では意味ないやん。 どこでやってるかわかんないから良いのでは」

「こういう奴がパトカー居ない所でスピード違反や一旦停止無視を繰り返してんだろうな。警察が見て無くても道交法は守れよ」

「一時停止してる自転車を見たことがない」

「警察にずっと立ってろって言うの? 立ってるからやる 見えなければやらない これじゃあ意味が無い」

「違反する前提があるからだろ?悪いことしなければ何も気にすることないはず」

「隠れてはやりすぎたと思うが。抑制で済むなら今、そんなに交通マナー悪くない」

「見えないようにやるから 抑止になるんだけど? 意味ないでしょうよ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/11/09 10:02
一旦停止の違反取締りに五人も六人もの警官が隠れて、ちら覗きしながら切符切ってる姿は滑稽。もっと他にすることあるやろ!
名前 : あ 2022/11/08 20:28
マナーを守ってればいいだけの話なのに批判するのはマナーを守ってないからだろ。姑息とか警察官の点数稼ぎとか批判する前にマナーを守れよと思う。
名前 : あ 2022/11/08 19:25
犯罪者予備軍達の主張が見苦しい事見苦しい事…
名前 : あ 2022/11/08 18:32
本当に事故を防ぎたい真っ当な警察官なんていないもん。そりゃ点数稼いで金欲しいだろうさ
名前 : あ 2022/11/08 17:16
私もつい最近隠れてる警察官に捕まって罰金取られたから気持ちわかる。しかもほんのちょっと線はみ出ただけで。違反金取るの必死かよって思った
名前 : あ 2022/11/08 15:57
加藤の発言はまさに「マナーの悪い奴」の言い種。そもそもマナーの悪いことさえしなければこっそり取り締まろうが堂々と取り締まろうがどうでもいいはずよね?
スポンサーリンク