小森純「自宅が欠陥住宅だった」

 TOP
スポンサーリンク
10月27日に三男を出産したばかりのタレント・小森純さん(36)が11月7日のインスタグラムストーリーズで築5年半となる大手ハウスメーカーの自宅に欠陥が発覚したと明かしました。

(以下引用)

小森は「2カ月前から徐々にコバエが湧き出して、発生源がキッチンだとわかり、業者さんを呼んで本日キッチン下をはがしてもらいました これ、相当やばくないですか??」と腐食している床下の写真んを公開。

小森の自宅は大手ハウスメーカーで建てた築5年半の戸建てだといい「ウソみたいな本当の話。第三者機関を入れます」と憤りをあらわにした。

小森は続けて「手抜きというかミスなんでしょうけど、素人からすると本当に悪意すら感じてしまいます。小さい子供たちにカビを吸わせてると思うだけでも恐怖です」とつづり、

ファンからの心配の声に「本当ゾッとしますよね。大手ハウスメーカーでも外れくじを引くとこうなりますね。最悪すぎます。しかもキッチン2階なんで断熱材も危ういらしいです」と告白。


この話題にネットでは

「これは酷いね」

「大手ハウスメーカーがどこか気になる」

「どこのメーカー??虫とか嫌すぎる!!」

「大手でも、一流建築士がデザインした家でも、実際に作業するのは下請けの下請けだったりして、億超えの家でもすごい欠陥住宅、みたいなの、たまにあるよね」

「大手でも、施工は下請けだったりするからね」

「大手ってだけで信頼しちゃう人いるよね」

「そう。下請けヤバいと詰む」

「信頼できる建築士に設計監理を頼んで、施工も確認してもらうしかない。素人じゃわかんないよ」

「信頼というか、それ相応の大金払ってるんだからミスがないように気をつけるのは企業側なんじゃないの?価格には理由があるよね。家なんて特にローコストから大手まで金額差が凄いのに、信頼も何も最低限の仕事はちゃんと全うしてもらわないと」

「欠陥住宅だったときに大手かどうかが影響するんだよ。明らかに欠陥住宅の場合は大手ならある程度補償してくれるよ」

「配管がしっかりと施工されてなかったってことだよね。しかも2階キッチンって書いてあるから1階の天井まで汚水が染みてそう。瑕疵担保責任だね」

「新生児いる家にこれは発狂だわ」

という声も。



  • 小森純のストーリー画像1
  • 小森純のストーリー画像2
  • 小森純のストーリー画像3
  • 小森純のストーリー画像4
  • 小森純のインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2022/11/08 09:58
    下請けさらには孫請けなんてのもありまして・・・・
    スポンサーリンク