「流行語大賞」ノミネート30語発表

 TOP
スポンサーリンク
今年最も話題となった言葉を選ぶ「2022ユーキャン新語・流行語大賞」のノミネート30語が11月4日に発表され、新型コロナウイルス関連語のほか、議論を呼んだ安倍晋三元首相の「国葬儀」「宗教2世」などが選出される中、芸人界からはお笑い芸人・なかやまきんに君の決めぜりふ「ヤー!パワー!」が唯一選出されました。

ノミネートが発表されると「ヤー!パワー!」がツイッターのトレンド入りしました。


この話題にネットでは

「ヤー!パワー!は草」

「流行語大賞に「ヤー!パワー!」がノミネートしてて笑っちゃった」

「なかやまきんに君サイコー!💪( ᐛ )パワアァァ」

「きんに君かなり昔からパワー!言ってる気がするけどw でも明るい気持ちになるからこれが選ばれてほしい」

「流行語大賞のノミネートに ちむどんどん反省会 入ってるのかなり笑うんだが」

「ちむどんどん反省会 がノミネートって(๑¯ω¯๑💧)」

「#ちむどんどん反省会はいらん。ちむどんどんは確かに話はひどかったけど、このタグは批判を超えて誹謗中傷タグになりさがってたし、下品な書き込みもたくさんあったよ」

「ネットの悪ノリ入れて大丈夫なんだろうか…」

「なんで『知らんけど』が流行語なの? 関西ではごく当たり前の言葉でしょ?」

「知らんけどが流行語とは関西人として誠に遺憾である」

「ほぼ知らん言葉だった」

「村神様って今ググって初めて知った」

「流行語大賞廃止論もあるけど個人的には毎年楽しみにしてます(小声) 初めて聞く言葉もあれば、あーそういえばそんなこともあってねと振り返られたりあーだこーだ言うのが私の中の年末の風物詩」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/11/04 22:47
宗教二世も人が亡くなってるだけに、不謹慎な感じがする
名前 : あ 2022/11/04 20:25
例年にも増してコレっていうのないな……
名前 : あ 2022/11/04 17:41
ちむどん反省会は要らないね。出演者が可哀想。
名前 : あ 2022/11/04 16:52
きつねダンス見てる方が恥ずかしくなる
スポンサーリンク