笹崎アナがバゲットMC抜擢に大泣き

 TOP
スポンサーリンク
日テレの笹崎里菜アナ(30)が10月3日からリニューアルした情報番組「バゲット」の新たなMCに抜擢され、嬉しさのあまり大泣きしていたと現代ビジネスが報じています。

(以下引用)

「内示を受けたのは8月下旬です。会議室でアナウンス部長からMC内定を告げられると、嬉しさのあまり大声で泣き出したそうです。笹崎アナは入局8年目でありながら、あまりレギュラー番組を担当する機会に恵まれてきませんでした。ようやく日の目を見られることが嬉しかったのでしょう」(大手スポーツ紙デスク)

笹崎アナといえば、入局前に銀座ホステスのアルバイト経験が発覚して内定を取り消しになった過去がある。その後、裁判で入局を勝ち取ったことが話題となった。



この話題にネットでは

「鋼のメンタルの人」

「ホステスのバイトくらい良いよね。弘中アナだってラウンジのバイトしてたし」

「ホステスのバイトくらいって…。まともな家なら、そんなバイトさせないよ。普通じゃ無いから問題になったんでしょうよ」

「大学時代、そういうバイトでテレビのお偉いさんと繋がり持って、4年生で満を持してアナウンサー試験受ける人が結構いるって聞いたけど、どのくらいいるんだろう。今までもこの人以外に沢山そういう人いそう。たまたま笹川さんがバレちゃっただけで」

「アナウンサーになるためにラウンジでバイトして偉い人と繋がるんだよね。コネがあったほうが受かりやすいから。
それを考えてラウンジバイトしてたならガッツあるし別にいいと思う」

「平松修造アナのままがよかった…」

「頑張ってると思うんだけど、やっぱり入社経緯がチラついてどうも好きになれない」

「もう30なんだ、この人」

「30歳って、もうそんな経つんだね」

「日テレ側が初めは清廉性がどうのとか言ってたけど、清廉性とかよりアナウンス力だと思う」

「滑舌あんまり良くないんだよね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/11/03 22:59
アナウンサー向きじゃないし、目がロンパってない?苦手
名前 : あ 2022/11/03 22:27
地震かなんかの緊急ニュース夜中の時この人が出てて早口だしかみかみだしで全然中身入ってこなかった。
名前 : あ 2022/11/03 20:49
夜バイトのコネあったから試験の結果悪いのに合格したとかじゃなかった?それは嫌われるわ
名前 : あ 2022/11/03 20:01
良い大学出てるわけでもないのに合格したから、よっぽどアナウンス力があるんだろうなって思ってたら、ニュースもカミカミで、この人何なんだって思ってた。
スポンサーリンク