フォロー0の芸能人に藤田ニコル辛口

 TOP
スポンサーリンク
タレントの藤田ニコルさん(24)が11月2日のABCテレビ新番組「「これ余談なんですけど…」で、SNSをやっている芸能人の"フォロー0"を一刀両断しました。

(以下引用)

藤田は「俳優さんとか女優さんとかでたまにある“フォロー0”みたいな、あれって何がカッコイイんですか?」とバッサリ。「絶対0はカッコイイと思ってるんですよ。自分の交友関係を見せない人。あれ、なんかムカつくなぁ」と持論を展開した。

ただ、アシスタントを務めた乃木坂46・伊藤理々杏が「最近インスタ始めたんですけど、フォロー0です。交友関係ってごちゃごちゃすると難しいので、だったら最初から0でって決まりなんですよ。(事務所から)言われてる場合もあります」と“フォロー0”側の意見を紹介した。


この話題にネットでは

「トラブルとか避けるためじゃないの 大変だな、としか思わん」

「ニコルちゃんの言うこと分かるな。一般人でもフォロー絞ってる人もちょっとそれに近い感じなんだろうな」

「フォロー0をカッコイイと思ってる人の方が少数だと思うんですけど、、、」

「芸能人でフォローゼロはカッコつけてるっていうより気を使うからだと思ってた。忙しい中他人にかまってられないだろうしこの人にはいいねしてるのに私にはない!って思う人もいるだろうから、それなら誰もフォローしない方が気を揉まずに済むと思うん」

「いちいち自分の交友関係を公表しないとダメなの?誰が誰と付き合おうと関係なくない?交友関係が分からないからって勝手にムカつかられてもね 笑」

「にこるんがTwitterのフォローゼロの芸能人絶対かっこいいと思ってやってるって話してたけど大大大好きな吉高由里子様がそれやからくっそ気悪なった」

「タレントやら漫画家さんの場合は商用アカウントだからなのかと思うくらいで、本人が呟くアカウントは人知れずに別に持っているんだろうな、と思っているんだが」

「自分で呟く用にとか、見たい時に色々見るだけでフォローまではしないとか、いろいろあるだろうにそれをカッコつけでと思うとは、それこそ自意識過剰だと思う」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : 私はしっている 2023/04/18 14:09
実態は本人運用じゃないケースもあり。
名前 : あ 2022/11/05 13:13
昔から仕事忙しくなって稼ぎが増えてくると芸能人って口が悪くなるね、お金は持ってるけど心がみたされてないんだろうね人の事とやかく言う人って、ちやほやされてるのもお金になるうちだけだよ稼げなくなったら今まで構ってくれた人は知らない内に離れていくんだよね。
名前 : なんか 2022/11/05 00:42
この人ってこういうこと言ってばっかり 大物の人とか人気の人もフォロー0多いよね 川口春奈とかもインスタフォロー0だけど そういう人に対してよく喧嘩売れるね
名前 : 某J 2022/11/04 07:02
アイドルが異性タレントをフォローしたらその方に攻撃しちゃうファンもいるのよ。sns本人主義のタレントなら私の事務所は自由で良かった!とか思うのかと思ったわ。
名前 : ↓↓↓ 2022/11/04 00:47
凄い分かる。自分もそういう事ばっか言ってるイメージだわ。ついさっきもトークィーンズで星野源でもないのにタートルネック着てる男イラッとくるって言ってたし
名前 : あ 2022/11/03 23:10
フォロー0をカッコつけって思った事ないんだけど。むしろ徹底してるなーて思ってた。上のコメにもあるけど誰かをフォローするとこの人もしなきゃとか、なぜこの人はしてこの人はしてないとか色々面倒だから0にしてるんじゃないかと思った
名前 : あ 2022/11/03 22:45
しょーもない事でムカついてるなぁ。
名前 : ↓↓↓↓↓ 2022/11/03 22:36
多分ファンだと思うからごめんやけど人をディスるイメージ強いよニコルは。色んな番組でディスってるの見る度に「相当プライド高くて性格悪くて気強いなぁこの子」って思うもん毎回。
名前 : あ 2022/11/03 22:30
えー別にいいじゃん 何がむかつくの?笑
名前 : あ 2022/11/03 22:29
プラ垢でもないしやらされてるからフォローしてないだけじゃないの?
スポンサーリンク
スポンサーリンク