滝沢氏とジャニーズいまも交渉中

 TOP
スポンサーリンク
ジャニーズ事務所を退所した滝沢秀明氏(40)に対して疑心暗鬼のジャニーズサイドは現在も代理人を立てて交渉が続いていると報じられています。

(以下引用)

多くの業界関係者が口にするのは、ジャニーズ事務所社長の藤島ジュリー景子氏との〝確執〟。最近の滝沢氏の姿を見た人物からは「第二の飯島三智氏」という見方も出ている。

飯島氏といえば、元SMAPマネジャー。ジャニーズを離れ、現在は稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾が所属する「CULEN」社長を務める。

「ジャニーズ内で滝沢さんの影響力が大きくなっていくことに、ジュリーさんが不満に思っていることは関係者らも感じていた。ジュリーさんの実母・メリー喜多川さんが昨年亡くなってから確執は決定的に。ジュリーさんからすれば、ジャニーズは〝喜多川家のもの〟と思うのは仕方ない。一方、飯島さんもメリーさんやジュリーさんとの確執で、ジャニーズを追われました。心労で滝沢さんは激やせしていましたが、SMAPの騒動時に激やせしていた飯島さんをほうふつとさせます」(テレビ局関係者)

気になるのは退社後の動向だ。育成力や演出力は誰もが認めるだけに芸能界に携わることが期待されるが、取材によれば〝難航中〟だという。

「今も代理人を立てて交渉が続いており、ジャニーズサイドは機密事項の流出禁止を求めているという話もある。もちろん、その中には育成スキルも含まれるはず。もしそれを伝えることがダメとなれば、滝沢さんは裏方としての活動が難しくなる。一方、ジャニーズサイドからすれば、退社した滝沢さんが、ライバルとなるグループを立ち上げることを阻止したいのでは」(同)


この話題にネットでは

「円満ではないのかな。。」

「交渉してタッキーに戻ってきて欲しいわけではなく、内部事情やマネジメントスキルを漏らしたくないだけって事かな」

「内容読むとほとんど「鎌倉殿と13人」。優秀な部下を恐れて次々に除外していく。現代だから殺さないだけマシだけどもうジャニーズが消滅に向かってるのは避けられない感じだね」

「創業者が居なくなる。2代目はだいたいが無能。実力者を遠ざける、まあ衰退しかないわ」

「なら最初から全員親族でやればいいのに。他人を巻き込んで酷いね」

「ジャニーズよく知らんけど、創業者一族に求心力が無くなったら一族以外の有能な人間の力も借りざるを得ないだろうに、あの無能そうな娘が拘ってんの?」

「私もジャニーズよく知らんけど、今ある財産を維持して守りたい人と、新しい事を進めて改革したい人(初期投資に莫大な費用が掛かるが回収できるかは未知数)とでは意見は永遠に合わないと思う。親族経営は前者になりがちだし、能力ある人はジリ貧を傍観する事は出来ないだろうから、いずれは決別する関係だったんじゃないかな」

「なにこのドロドロ。イノッチも大丈夫かな。巻き込まれるのかな」

「そもそもジュリー派だったんだなと思った。反抗しない人選んでるでしょう」

「結局内部は創業家の言うことが絶対なんだね。なんかイチジャニーズファンとしては悔しい感情みたいなのが出てしまう」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/11/28 12:03
社長は表に出て説明すべきです。 それが本来トップとしてのあり方です。 表に出てこれないのなら社長としては如何なものかと思いますけど? 逆らう人間を平気で追い出すなんて、ありえないですね。 ジャニーズ事務所はジャニーさんの事務所であって、決してジュリーの事務所ではありません。 そこを勘違いしないように。 社長なんて名ばかりですね。 置物です。
名前 : あ 2022/11/03 23:13
円満なわけないだろ笑 円満ならタッキーが退社する理由なによ
名前 : あ 2022/11/03 16:44
イノッチを指名した理由があるんだよ。扱いやすいんじゃないかな?
名前 : あ 2022/11/03 16:08
もし今滝さん自らコメントしたとして「円満退社です」と言われても誰も信じられないと思う。SMAPさんの時に風評被害すごかったはずなのに、また同じ事するのって思ってしまう。 当たり前の事だけど、最初に記事される前にちゃんと話し合いを済ませなかったから憶測だろうが何だろうがこう記事にされるんだよ。本当に辞めないでほしかったです。
名前 : あ 2022/11/03 11:48
マッチもう辞めてなかったっけ?
名前 : あ 2022/11/03 10:59
タッキーが辞めたらもう後は誰がやっても無理なんじゃない?イノッチは人は良さそうだけど、うまくいくとは思えないし荷が重そう。
名前 : あ 2022/11/03 08:49
タッキーってジャニーズ辞めるキムタク以外のメンバーにアホって言ってなかったっけ?
名前 : あつし 2022/11/03 07:02
マッチが社長にならないの?
名前 : まあ 2022/11/03 05:22
ジュリーも遠からず消える
名前 : げ 2022/11/03 04:41
イノッチは体のいい人質みたいだな
スポンサーリンク