出産クーポンに大島由香里「一時的」

 TOP
スポンサーリンク
フリーアナウンサーの大島由香里さん(38)が11月1日「バラいろダンディ」で、妊娠した女性に出産準備金として10万円分のクーポンを配布する事業について「一時的なものだなという感じ」と感想を述べました。

(以下引用)

「該当する家庭にとってはもらえることは凄くありがたいですけど、これ0歳から2歳ですよね?まさに、オムツやミルクにお金がかかる大変な時期ではあるし、凄くありがたいお金ではあるんですが…」と持論を展開。

「それ以降にお金がかかる部分も非常にありますし、この10万円もらえるから、子供産もうかなという感じには決してならない。一時的なものだなという感じはする」と続けた。


この話題にネットでは

「みーんなそう言ってる」

「持論も何も、殆どの人がそう思ってるよ」

「クーポンもらえるから子供作るか!ってならないよね〜 産んだ後だよ大事なのは」

「これって、お金あげるから子ども作って産んでね!って施策じゃなくて既に妊娠してるか小さい子がいる人への支援かと思った。5万10万もらえるなら子ども作ろ!なんて人いないでしょ」

「最初に揃える物にけっこうお金かかるから助かる人はいるんだろうなとは思う」

「中学校以降のお金のかかり方とか考えちゃうよね…」

「大学までお金出してくれるなら産んでも良いって人が多いと思う」

「大学の授業料無償化なったら本当にもう一人産むもと思うわ(笑)」

「産む気がある人は、そりゃ0円よりかは貰えるとありがたい程度って話だよね」

「検診や出産費用がトータル10万円分安くなるほうが良い気がするけど。それじゃ儲かる業界が発生しないからダメなのかね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : 。 2022/11/03 14:51
もう産まないよ、そんな余裕ない。ただでさえなんでも値上がりしてるのに将来不安でたまらない。
スポンサーリンク