水道橋博士参院議員うつ病で休職

 TOP
スポンサーリンク
れいわ新選組の山本太郎代表が11月1日のツイッターで水道橋博士参議院議員(60)がうつ病により休職していることを発表しました。


この話題にネットでは

「国会議員になってノリノリかと思っていたけどねぇ~ お大事に」

「Twitterが更新されないから心配していたんだが、ゆっくり休んでください」

「何があってうつなったの?」

「一回なった人はストレスや疲労で何度もぶり返すからね、完治って難しいんじゃないかなぁ」

「元々不安定っぽいね。選挙と議員の仕事のストレスで再発悪化したみたい」

「鬱の人に議員は無理。お大事に」

「大変だから辞職すればいいのに。議員ならある程度メンタル強くないと努まらない」

「え、当選してたの?やばいなw」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/11/01 21:28
休んでても議員報酬もらえるんでしょ?議員はいいねー
名前 : あ 2022/11/01 20:34
鬱は仕方ないがそれでも議員になったんだから休職ばかりして税金泥棒になるなよ。そして休職続きで税金泥棒になるようなら辞職しろ。
名前 : く 2022/11/01 20:15
他人の病気は揶揄してたのに、何休んでんのクズ議員
スポンサーリンク