水原希子「痴漢は日本独特の文化」

 TOP
スポンサーリンク
ABEMA「BAZOOKA!!! #17」に出演した女優・水原希子さんが日本に移住したジューンさんというアメリカ人女性の自宅でトークする中、「痴漢って日本独特の文化だよね。他の国はないから」と発言し、ネットで物議をかもしています。

(以下引用)

ジューンさんは、日本でショックなことがあったという。

「痴漢も結構多いと思います」と、日本で6回ほど痴漢被害にあったと告白。「日本の警察はちゃんと対応してくれてありがたいんですけど、痴漢は本当に勘弁してほしい」と嘆いた。

すると水原は「痴漢って日本独特の文化だよね。他の国はないから」と話した。

(中略)

この水原の発言がツイッターなど、ネット上で論争になっている。一体なぜか。

「ネット上には、痴漢が大きな社会問題であることは認識しながらも、日本だけを蔑むような発言に、本当に日本だけのものなのかどうかは慎重に調べてから発言する必要があるのではないか、と思ったようです。《言うならソースを出すべき》《さすがにヘイトが過ぎる》などの意見と共に、かなり厳しい言葉が並んでいます。

反対に《痴漢が多いという現実から目を背け続ける》《日本=痴漢大国のイメージあるのは事実だろう》と彼女の意見に共感する声があるのも事実です。ネット上では、かなりヒートアップしていますね」(同・ITジャーナリスト)



この話題にネットでは

「独特の文化まで言っちゃうのは、そりゃないなって思う」

「日本だけじゃないし、そもそも文化じゃねぇ」

「水原希子 これ完全にヘイトスピーチじゃん???」

「ヘイトって批判のことになったの?日本では。 なんでもエビデンス出せとか馬鹿じゃない?」

「ごめんけど、ニューヨークのタイムズスクエアで年越しした時痴漢に遭ったし、韓国のコンサートに行った時も痴漢に遭ったよ。日本独特の文化って何それ…。😓」

「水原希子ちゃん、何でいつもああいう発言するんだろ?可愛くて才能があって好きだけど、人々の注目を集めてる事分かってるはずなのに真実じゃない事を言うのはどうしてなんだろう。個人の感想と言われればそれまでだけど、それを本当の事かのように言われたら嫌だな」

「水原希子ってそれなりにモデルとしての立ち位置があってこそいろいろ言ってるし、説得力も、あるんだと思っていたけれど、ただただ闇雲にモノを言う人だったんだなと思ったり」

「日本は痴漢止まり、海外はそれ以上なのでは???じゃなきゃ海外の人が日本は治安が良いなんて言わなくない?」

「番組のコンセプトが空気を読まないジャーナリズム番組なので、比較的暴言が出ても放映してしまうんだろうが、水原さんの言動が炎上ネタになるのは珍しくないし、番組制作側も問題ないとしているんだろう」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あら 2022/11/02 01:30
毎回こいつは何を言っているんだ
名前 : あ 2022/11/02 00:05
日本がお嫌いなようで笑 母親に洗脳教育受けたのかな?母国で頑張って下さい
名前 : あ 2022/11/01 12:45
英国では痴漢が重大問題になっている。報復される可能性があるから殆どが通報しないとか日本と違って拘束も制裁もない。こういう発言を自分のイメージだけで事実のように言うと信じる人もいるから怖いな。
スポンサーリンク