仲本工事さん葬儀で妻友人ら遺体撮影

 TOP
スポンサーリンク
急逝した仲本工事さん(享年81)の出棺直前に妻・三代純歌さん(54)と彼女の友人男性数人が遺体をスマホで執拗に撮り始め、参列していた関係者から怒りの声があがっていたと女性自身が報じています。

(以下引用)

「お別れのとき、棺には仲本さんが大好きだったカフェオレやメロンミルクなどが入れられました。そして、いよいよ棺を閉めるというときです。純歌さんと彼女の友人らが、カシャカシャといろんなアングルから仲本さんの顔をスマホで撮りだしたのです。動画も撮っていました」

まず高木の娘が声を上げた。

「やめて! 仲本さんをそんな風に撮らないで! ご遺体は目に焼き付けるものでしょう!」

それでも純歌たちは動じず、友人の一人は言い返した。

「なんでダメなんだよ!」

前出の参列者が続ける。

「制止にも応じず故人を撮影し続ける純歌さんたちに対し、いかりやさんの娘さんも声を荒らげていました。加藤綾菜さんも泣き崩れて、高木さんの娘さんと3人で、肩に手を回して抱き合い、支え合っているような感じでした」

そんな純歌に対して、加藤と高木も怒りを露わにしているという。ドリフと長年、仕事をしてきたテレビ局関係者が語る。

「仲本さんが亡くなる前の週に『週刊新潮』が、夫婦が未入籍だったと伝えました。しかし加藤さんや高木さんも含めたドリフの関係者たちは、その事実を知らなかったそうです。“10年前に、盛大に行ったあの結婚式はなんだったんだ”と、加藤さんらは純歌さんに不信感を抱いたそうです。

加藤さんは、仲本さんが純歌さんに振り回され続けていることも心配していました。仲本さんが事故に遭った後、病院の待合室の廊下で加藤さんは純歌さんに『仲本がこんなことになったのは、あんたのせいだからな!』とまで言っていました」


この話題にネットでは

「遺体を写真撮る人ってどんな神経してるんだろう」

「奥さんはまだしも、その友人が撮影する意味が本当にわからない」

「故人を撮影するのだけは本当に理解できん。しかも友人までもがなぜ?!」

「しかも友人「男性」ってのが、、、」

「加藤茶と高木ブーは長年一緒に居ただけに辛いだろうな。本人が選んだ相手とはいえ、振り回されまくりだもん」

「それでもこの人を選んだのは仲本さんだから何も言えない…」

「何が本当なのかよくわからんよね」

「事実なら身内より他人の方がまともだね」

「周りの人たちの涙の訴えに動じないことにもびっくり」

「金使い込んで不倫してたって報道されてた嫁だっけ。再婚する時も子供達から反対されてたんだよね」

「仲本さんの最期がこんな感じだなんて切ない…」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/11/01 00:43
北海道住みですが、ご遺体と記念撮影は聞いたことも見たこともないから驚いてます。
名前 : あ 2022/10/31 20:48
一部の地域なのかもしれないけれど、北海道の人から葬儀中にご遺体と記念撮影している写真を見せられたことがある。他にもご遺体の髪の毛を皆で切って持ち帰るとか…。なので、「北海道ってご遺体の写真を撮る風習があるんだな」と思っていた。
名前 : や 2022/10/31 20:26
これマジならやば 頭悪
名前 : あ 2022/10/31 18:55
本誌の取材で友人が撮ったことへの質問に妻は、注意されたけど私が注意されたわけではないと否定したとあったけど普通は妻が注意するだろ。
名前 : あ 2022/10/31 18:27
綾菜さん最初疑って本当にごめん………という気持ちになる
名前 : あ 2022/10/31 17:20
遺書はあるのか分からないが、これが本当で遺書がない場合は仲本さんには娘がいるから遺産で揉めるだろうな。
名前 : あ 2022/10/31 16:49
友人?なんで駄目なんだよ?若者じゃなく50代?終わってんな。
名前 : あ 2022/10/31 15:33
ほんとかどうかわかんないのによくここまで騒げるな
名前 : あ 2022/10/31 13:30
世間は綾菜さんにばかり刃を向けていたが本当に責めなきゃいけないのはこっちだったみたいだな
スポンサーリンク