岩井のコードの束ね方に「危険」の声

 TOP
スポンサーリンク
お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気さんが9月30日のツイッターで「配線カバーと結束バンドはまかせろ!」と電気ケトルのコードの束ね方を公開したのですがファンから「束ねると熱もって危ないですよ」「やっちゃいけないやつ」と指摘が相次ぎました。


この話題にネットでは

「綺麗で美しいですがT-falの熱電源なので結束バンドは、緩めにした方が良いと思います。火事の元ですよ」

「束ねると熱もって危ないですよ」

「あんまりキッチリしちゃうと放熱出来なくて危険なので気を付けて」

「消費電力の大きい機器(主に熱源)の場合、結束の状態によってうず電流によりコードが焼損することがあります」

「とくにキッチンや加熱機器は怖い。。。」

「結束バンドまったく同じことしてた。発火の危険があったのね…。急いで全コード解放した。怖」

「八の字巻きだと発熱しないみたい」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/10/30 22:21
電気ケトルって底にコード巻くところない? それでも熱もつのかな
名前 : あ 2022/10/30 22:19
ドライヤー本体にコードをグルグル巻いてたけど破損して発火するのを知って保管のときのためにコードグリップで止めていたが同じ形状の洗濯バサミがあって買って損したな
スポンサーリンク