藤本美貴「中3までは子供の携帯見る」

 TOP
スポンサーリンク
タレントの藤本美貴さん(37)がYouTubeチャンネルで「子供のSNSの内容を勝手に見るのはアリかナシか?」という質問に対して「中学3年生までは見る」と持論を明かしました。

(以下引用)

「友達同士のLINEとかは?」という質問には「中学生くらいまでは見るかな…」と吐露。「高校はどうだろう。見ちゃうんだろうな」と想像を膨らませ「“見せて”って言って見ます。高校はちょっとさすがに見れないかな~」といい「携帯代を私が払っているから、私の携帯だと思ってる」と主張した。

藤本の長男は現在小学5年生。現在はLINE等の機能が使えないキッズ携帯を持たせているといい、普通のスマホへの移行は中学生以降を予定しているという。スマホの中身については「中学3年生までは絶対見る」と宣言した。



この話題にネットでは

「えー?ミキティ好きだけど、これはないよ。。。」

「毒親だ」

「子供には子供の世界があるんよ」

「でもトラブル起きたら結局親が駆り出されて責任取らされるんでしょ?だったら日頃から最低限は管理しておかないとやってられないよ」

「ほんとそれ。小学生までは見てた。寝る時はリビングに置いておくようにさせた。でも内容見たこと言わないし口も出さない。おかしなことがあれば聞いていたと思う。子供を守るために親が管理して何がいけないのと思ってる」

「そういうことされたらやましい履歴は全部消すようになるから意味ない」

「子どものLINE見てたら次の日からロックされた」

「そういう考えは好きじゃないな。お金払ってるからってなんでもしてもいいわけじゃない。ママが急に見せなさいって言っても大丈夫なやり取りを友達としなさいよ、とは言うけど、見たことない」

「「俺が飯を食わせてやってるんだから〜」というモラハラ夫と同じ発想だね」

「彼女とか出来たら この母親だと大変そう」

「放任なら好き勝手して悪さするし、がんじがらめでも毒親と言われ恨まれる。子育てって難しいな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/10/31 00:08
何か事件があって子供が犠牲になってももしょーがない。仕方ない。諦める。だって毒親って言われたくないし
名前 : え… 2022/10/29 07:44
モラハラなのか… でも実際学生が男の人に会って事件に巻き込まれたりしてるし私も子供のうちは見せてもらう…だってネットで出会える時代だもん…
名前 : あ 2022/10/28 21:57
やだな、こんな親
名前 : あ 2022/10/28 20:45
この人ちょこちょこ毒親っ気あるよ
名前 : あ 2022/10/28 20:33
見る癖がついて子供がお金を払うようになっても大人になっても見るだろうな
スポンサーリンク