所ジョージのお金の持論に感嘆の声

 TOP
スポンサーリンク
タレント・陣内智則さん(48)のYouTubeチャンネルに所ジョージさん(67)が出演し"年収事情"や"お金の持論"について明かすとコメント欄に感嘆の声があがっています。

(以下引用)

陣内が「僕が所ジョージだったら、一生遊んで暮らせるなって思って」と問いかけると、所は「遊べないって。そりゃ、お金的な余裕はあるけど、発想がなくなったら、生きてる意味がないんだから。お金は大事なものだけど、そこにくっついてると、豊かな人生が無くなっちゃうから」と答える。

また「ディズニーランドでお金を払って満足する人もいれば、縄とびを好きな人もいる。そこにはお金はかからないよね」と、想像力の大切さを説いた所。そこで陣内が「年収とかは…」と尋ねると「とんでもない額だよ!」と一言で返して、笑わせた。



この話題にネットでは

「ほんまその通りな」

「やっぱり所さんかっけぇわ…」

「お金じゃない、発想が大事、ってのたまわったら、金稼いでからいえとのお言葉を賜りました」

「所さんは何気なさが…いちいち刺さる言霊に変わる魅力は凄い。雑談だけで番組が成立しそう」

「たけしさんが以前「芸人としてアドリブで敵わないのはさんま、話の組み立て方で敵わないのは鶴瓶、そして芸人以外の遊びの分野で敵わないのは所」と言っていましたから」

「縄跳びとディズニーの例えはめちゃわかりやすいなw」

「貧しさが美徳なんて迷信。お金はあるだけ良い」

「この人はお金なんか無くたって幸せなんだと思うよ。でもそうやって楽しく暮らしてたらお金の方が勝手に寄ってくるだろうな」

「所さんがすごい額と言っても全然嫌味が無いのがいいですよね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/10/28 21:14
なんだかんだって、お金の心配をしなくていいのは羨ましいですよ。
名前 : うん 2022/10/28 10:46
たけし、さんまの尊敬する人は所さんだもんな。 人間性が素晴らしいんだろうなぁ
スポンサーリンク