辻希美「風呂の湯は2日変えず節約」

 TOP
スポンサーリンク
タレントの辻希美さん(35)が10月26日のブログで6人家族の風呂&洗濯事情について

「湯船はフロ水ワンダーを入れて2日間はそのまま使います‼️」

「そして賛否両論あると思いますが…私はその湯船のお湯で洗濯をします😁🤚」

「少しずつ節約しないと光熱費がヤバイんですよ💦」

と庶民派な節約術を明かし、ネットで反響の声があがっています。

「一人暮らしとか2人暮らしとかならまぁ良いかもしれんけど、6人入ったお湯はちょっときついかな…」

「無理…」

「風呂の湯は変えようや❗️」

「2日はアリだと思う。でもこの家、大人数だからなぁ」

「辻ちゃん大好きでyoutubeずっとみてたけど、バスタオルも2日変えないって聞いてちょっとえっ…ってなったw」

「私も変えないわよ。毎日毎日かえてられっか」

「光熱費が上がってるもんね。来年はもっと上がるらしいから、恐ろしいわ」

「風呂水は毎日変えるけど、風呂水でも洗濯は我が家でもやるわ。最後の仕上げ濯ぎは綺麗な水使ってくれるから、そんなに気にならないし」

「いや、これって一昔前の家庭なら普通にやってたよ。何もしないで1日経った湯船は、ぬめりが発生するけど、語ってた、風呂水ワンダー使ってたけど、これ入れると水が、サラサラのまま。勿論ぬめりも無い。バスクリン等入れて無ければそのまま、洗濯用に転用。収入の大小関わらず、節約する人ならよくやることだよね」

「まあ、辻ちゃん宅はお金あるから普通に光熱費払えると思うけど、子ども4人居たらそりゃなんだかんだでお金めっちゃかかると思うわ。
光熱費も食費も学費も大変。家族6人分の料理作って片付けて、洗濯物も何回洗濯機回すんだか。その辺はすごいなーと思う」

「4人の子供を育てながら家事も仕事もやってしかもかなり稼いでるのは単純にすごいと思うけど、お湯は毎日替えようよ〜」

「お金を遣うところは遣う、締めるところは締めるなのかな」

という声も。



  • 辻希美の風呂&洗濯事情ブログ記事
  • ふろ水ワンダーのAmazonレビュー164件


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2022/10/27 18:54
    死なないから別にええやろ
    名前 : あ 2022/10/27 18:20
    家族の2日よりスーパー銭湯の2時間の方がやばいのかもしれんね
    名前 : あ 2022/10/27 18:09
    湯船の次の日はシャワーのローテーションではダメなのかね
    名前 : YouTubeで 2022/10/27 16:52
    専用の洗浄剤入れるって言ってるじゃん。 そう言った商品も出てるんだし、いいじゃない。お水の節約してて
    名前 : あ 2022/10/27 15:26
    風呂水2日はむり。。。 毎日変えてるし、体洗って入るけど それでも体毛や垢とか浮くし風呂釜も毎日洗わないとガサガサしてる。 小さい子とかお風呂の中でオシッコもしてるし、変えないとかありえない
    名前 : あ 2022/10/27 15:06
    えっ…私も2日入る! 私と子供(1歳)の2人しか入らないし 体とか頭とか洗ってからしか入らないし いいや!と思ってた… 何もしてないけど、ぬめりも無いし… 洗濯には使わず、そのまま流してる!
    スポンサーリンク