矢作が学校の謎ルールに納得いかず

 TOP
スポンサーリンク
10月26日「ポップUP!」で謎ルールを設けている学校を紹介した際、おぎやはぎ・矢作兼さん(51)が「登下校中に水筒の飲み物を飲んではいけない」という学校独自のルールに納得いかない様子を見せました。

(以下引用)

中には「登下校中に水筒の飲み物を飲んではダメ」という学校も。これは「歩きながら飲んで転んだら危ないから」との理由から生まれたという。

スタジオ出演者は「えー?」「いいだろ」「熱中症になる可能性もある」とブーイング。矢作も「登下校中に水筒の飲み物を飲んではいけないって、まじで意味がわからない」と理解不能といった様子だった。


この話題にネットでは

「昔じゃなくて、今?!」

「飲み歩きを懸念してるのね」

「立ち止まって飲めばいいんですね」

「周りの安全確かめてから止まって飲めと指導されてた」

「25歳なんだけど私の小学生時代もダメだった」

「「登下校中に水を飲んで歩いてたら転んだ」 という苦情が学校に来たんだろ? 最近のブラック校則もそうだけど、簡単に批判する前に出来た理由も考えよう」

「それって何かあった時に学校側が責任を取りたくないからだろうね」

「でも水分補給しないほうが何か起こりそう」

「飲むやつは勝手に飲んでると思うw」

「水筒持っていて喉が渇いてるのに水を飲めないって意味が分からない

「謎ルールほんと謎」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/10/27 13:09
学校側は責任を取りたくないから先例があればやるしかないだろう
名前 : あ 2022/10/27 09:32
小学生時代は平成前半の世代ですが、そもそも水筒を持っていくことすらありえない時代でしたね。
スポンサーリンク