ロザン菅「女性8割が容姿重視」に納得

 TOP
スポンサーリンク
ロザン・菅広文さん(45)が10月24日のYouTubeチャンネルで「女性の8割がパートナー選びに容姿を重視」を取り上げ、「性格って容姿に出えへん?」と持論を明かしました。

(以下引用)

菅は「性格って容姿に出えへん?」と疑問を提起。「それも含んでる“容姿”なら、俺は容姿で選ぶのは当たり前やと思う」と持論を述べた。

そして、吉本時代の人気芸人の立ち振る舞いを振り返り「稼げない人って中肉中背が多い。体で表現できていない」と独自の考えを明し、人気者には「容姿に出てくる力」があることを語った。



この話題にネットでは

「30くらいから、表情と性格がリンクしすぎて辛いよね」

「「品の良さや頭の良さが顔に出る」とおっしゃっていたのが納得」

「ただ容姿ってことだけじゃなく「清潔感」や「身なり」も含まれてるのかなー」

「「容姿」という言葉の中には「自分の好みの見た目かどうか」が含まると思うので、8割という結果はそんなに驚きでもない」

「「でも見た目好きだから」で付き合い続けるのは20代前半までか、自分が十分稼いでてルックス以外一切相手に求めて無い人だけよ」

「この調査、「容姿が81.3%になりました!」とまるで見た目が第一になったみたいに記事の見出しを作っていましたが、経済力を求めるという回答は91.6%あるので、女性が男性の容姿を重視しますと言いやすい世の中になっただけの違い」

「内面が外見にあらわれるというのは、思い込み」

「「四十(歳)過ぎたら自分の顔に責任を持て」とも言いますね」

「「外見は内面の1番外側」って言葉もありますからね」

「容姿で足切りになるのか、それとも容姿の加点が高いのか、どっちなんだろう?」

「そもそも容姿を重視して何が悪いのかが分からない」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/10/25 23:10
誰でもまずは中身が見えないから容姿から入る。だけどいくら容姿が好みでも中身が最悪だとムリだから中身重視になる。
スポンサーリンク