ココリコ遠藤の場違い発言が物議

 TOP
スポンサーリンク
10月24日「あさイチ」で夫からのモラハラ被害について特集した際、ゲスト出演していたココリコ・遠藤章造さんの発言に視聴者から「なんでよりによって今日この人をゲストに呼んだんや」「ミスキャスト」など批判の声があがっています。

(以下引用)

現在夫と別居中の女性の体験談をまとめたVTRを放送。初めて夫からモラハラを感じたのは、女性が夕食にカレーを出した時のことで、夫から「このカレー、ルーを入れて作ったでしょ。僕はルーで作ったカレーは体に合わないんだよ」と指摘され、違和感を抱いたという。

その後、「相手の体を思いやって料理を作ったか」で夫からジャッジされるようになり、やがて行動にも監視や指摘が始まったとのこと。トイレットペーパーの使い方や、メッセージに返事がなかったことに対し、2時間以上説教されたことなどが明かされた。

しかし、このVTRを見た遠藤は「なかなかハード」と言いつつ、「一番最初にガーンってカレーのところで来た時に、たらればなんですけど、結果的になんですけど、『なんで?』って言う。その勇気みたいなのも大事」と発言。「それで一発OKしたから、旦那さんも調子に乗ってエスカレートしていく」と持論を展開していた。

その後も、番組では視聴者から寄せられたFAXを紹介。「まあちゃん」という視聴者から寄せられた「7月から生活費を渡してくれなくなった」「経済的にも精神的にも虐待されている」という訴えが読み上げられた際、遠藤は即座に「ちなみにうち、奥さんのこと『まあちゃん』って呼んでるんですけど……」「まあちゃん、うちの奥さんかな?」とおふざけ。



この話題にネットでは

「ココリコ遠藤場違い感がすごかったな」

「あさイチ見てて、この人ゲストに呼んじゃダメだったのでは…って思ってた」

「遠藤さん、違うんだよ。最初に注意してたら治ったかも、っての違うから。治らないのがモラハラ」

「確かに言ってることが的外れだったよね。奥さん大変そうだなって思ったよ」

「ココリコ遠藤さんは本当にわかっていなかった。 ただただわかっていない人だった」

「遠藤ってマジバカなんだね。コメンテーター的なの向いてないわ」

「今朝のあさイチtweetがTLに流れてきて、見てないから「ゲストの遠藤さんがひどい」「なんで遠藤さんこんなコメント」等々で私の好きな遠藤憲一さんだったら悲しいなぁと心配で、更に検索したらココリコ遠藤さんで「あ、それは人選が悪い」で終わった。彼には無理だよ」

「モラハラ被害の深刻なFAXが読まれた直後にココリコ遠藤がうちの奥さんかと思った的な発言してたけど、そんな笑いいらないよね?FAX送ってきた人の気持ちも理解しない発言に呆れるわ」

「FAX紹介の所はほんと何言ってんだと思った。知らないよあなたの奥さんの呼び名なんて」

「ココリコ遠藤さん、真剣なFAXを笑いに変えないでほしかったな」

「見てた。このFAXの方はかなり切迫した状況と思われるのに突然ふざけだして馬鹿にしてるのかと思った」

「番組の人選ミス」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : 真剣な相談って 2022/10/25 13:35
ワイドショーなんだし、、本当に悩んでていい回答ほしかったら違うところに相談したほうがいいよね。
名前 : ん 2022/10/25 12:54
章三さんにコメント力を求められても…
名前 : あ 2022/10/25 12:52
よゐこの濱口をゲストに呼んだ方がよかったと思うけどな
スポンサーリンク