平野ノラが夫からの誕プレに怒り

 TOP
スポンサーリンク
お笑い芸人の平野ノラさん(44)が10月24日のラジオ「ナイツ ザ・ラジオショー」に出演し、夫からの誕生日プレゼントに不満を爆発させました。

(以下引用)

「主人が私に黙って誕生日プレゼントを買ってくれて。当日用事があったので、返ってきたら不在票が入ってたんですよね」と語り出した。

不在票の「品名のところには『テレビ』って書いてあった」といい「“テレビ買った記憶ないな”と思って。でも最近我が家の15年ぐらい使っているテレビ(の液晶)に黒いラインが出てきて、“寿命だね”って言ってた」と説明。

「娘のために『Disney+』入ったけど、何してもテレビじゃ見れないんですよ、テレビが古いから。だからそろそろだねって言ってたから多分旦那は黙ってサプライズでテレビを買ったんですけど、テレビってそもそもそういうふうに買うものじゃないじゃないですか」と吐露。

「家族で見にいって、色とか大きさも気になるし、今あるテレビ台にちゃんと合うかも考えてほしいんですよ」と不満をぶちまけた。


この話題にネットでは

「そら怒るわ、プレゼントじゃないじゃん」

「しかもテレビってみんなで使うもんだし、誕生日プレゼントとか言われたら損した気分になる」

「家庭で必要なものだよね、、、」

「誕生日プレゼントに家具家電は無いよね」

「テレビは相談して買いたいよね」

「テレビ勝手に買いかえられるのもイヤなのにそれが誕生日プレゼントでサプライズとか最悪」

「帰ってきてサプライズでテレビがあったとして、喜べるか想像したけど全く喜べる気がしなかった。え、ただの買い物やん、お前も見るやん、みたいな」

「「家族の喜び=お母さんの喜び」みたいに思われる節あるよね。お母さんも一人の人間なんだけどね。」

「こういう旦那いるよね。誕生日プレゼントに家電とか送る人。友達んちも掃除機か電子レンジかなんかプレゼントされたとか言ってたけど怒ってたよ」

「それは考えすぎだと思うよ。「家族である妻の家事を、ラクに快適にさせたいから家電を誕生日プレゼントにしたい」と純粋に思ってるだけかもしれないのに」

「これ聞いてたけど塙に最終的に何が欲しかったのって質問されて、1人の時間って答えてたのがグッときた」

「リアルだね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/10/25 13:07
誕生日くらいは、欲しい物聞いてから買ってほしい。サプライズとか「喜ぶと思って」とかいらない。大抵がっかりするものしか貰えない。
名前 : あ 2022/10/25 09:18
わかるノラさん。物じゃなくて時間が欲しいよね。子供のこと何も考えなくていい時間。
スポンサーリンク