板野1歳の娘にYouTubeで英語アニメ

 TOP
スポンサーリンク
タレントの板野友美さん(31)が10月23日「たまひよ ファミリーパーク2022」スペシャルトークショーに登場し、普段の育児の様子としてYouTubeで1歳の娘に英語のアニメを見せていると明かしました。

(以下引用)

板野は「私はYouTubeを見せる派なんですけど、『ココメロン』を見せておくだけで、一人遊びをしてくれているので、すごい楽。日本語以外もあって、小さい頃から英語を聞かせたいなと思っているので英語で見せています」と英才教育していることを明かし、「小さい頃からいろんな語学を聞かせるのもいいのかなと思って」と教育方針を語る。

しかし、「私自身、自由に育ててもらったので、あんまりガッツリ英才教育するというよりは、遊んだり楽しみながら、英語を取り入れていけたらいいなと」といい、「こうなってほしいとか、こうしてほしいとか押し付けたくないので、娘がやりたいことを応援できる母親でいたいなと思います」と語った。


この話題にネットでは

「うちもココメロン見てるよ!教育の目的じゃなくて、音楽がノリノリで好きみたい」

「いかにも板野さんらしい教育で納得」

「まずは正しい日本語を覚えてからね」

「別にいいと思う。子ども自身が興味を持つことに意味があるし」

「生活軸は日本語なんだから、隙間時間に英語を聞いてなにも悪いことはない。むしろ成長した時に英語がすんなり入ってくるなどの良い影響があるよ」

「私の友達もディズニーの英語教材一式買ってた。あれ、なかなかお高いのね」

「このご時世もう少し安くていいやつあると思うんだけど、よく100万出せるよなぁと思ってる」

「友達も100万くらいって言ってた。家に来た友人たちにわっ、ディズニー映画あるじゃん笑、ってバカにされたからもう言わないって言ってたw」

という声も。



  • 「ココメロン」英語版のYouTubeチャンネル
  • 「ココメロン」日本語版のYouTubeチャンネル


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2022/10/24 19:16
    文脈で分かったけど
    名前 : あ↓ 2022/10/24 00:10
    あ、そういうことか。最初の人と3番目の人は同じ人?「誰から」バカにされるのか、をちゃんと書かないと、理解できない日本語になっちゃいますよw
    名前 : あ 2022/10/23 23:16
    英語ができる子供が英語ができない親にに対してバカにするってことじゃないの? 実際インター行かせた英語できない親が、子供が常に英語で言ってくることがあるけどわかんないってインスタとかで見たことあるし。
    名前 : あ 2022/10/23 23:15
    所詮親のエゴ
    名前 : あ 2022/10/23 22:17
    子供が英語が話せて親が話せない方が圧倒的だし親まで話せる必要はないからバカにする方がバカだと思うけどな
    名前 : ↓↓↓ 2022/10/23 22:10
    同じく、なぜバカにされるのかわからないんですが。英語が話せるようになって欲しいという親の気持ちや本人の努力をバカにするような人の方が、程度が低いなぁと思いますけど。
    名前 : ↓ 2022/10/23 20:50
    えっ?日本語理解できないの?w
    名前 : ↓ 2022/10/23 20:23
    親ができなくて子供ができるとなんで馬鹿にされるの??誰に?
    名前 : あ 2022/10/23 20:11
    親が英語できないくせに子供がペラペラになったら大人になったらバカにされそう
    スポンサーリンク