マツコ「田園都市線が嫌い」と明言

 TOP
スポンサーリンク
マツコ・デラックスさんが10月18日「マツコの知らない世界」で、ゲストのサザンオールスターズ・原由子さんが横浜出身であることから“横浜嫌い”をツッコまれ、「はっきり言いましょう」と横浜嫌いの真意を説明しました。

(以下引用)

マツコは「横浜、一緒くたになってるけど、原さんは関内とかですよね?そういう横浜を言ってるんじゃない。いわゆる伊勢佐木町、本牧だとか、ああいうところは素晴らしいなと思ってるんです」と釈明を続け「横浜の方、皆さん私に銃口を向けられてる」と嘆いた。

そして「これだけは言っておきたい!」と続け「はっきり言いましょう。田園都市線が嫌いなんです!」とキッパリ。「田園都市線の方、ごめんなさいね。皆さんのことは好き。線路が嫌いなだけ」と説明。



マツコさんの田園都市線嫌いは昔からで「月曜から夜ふかし」など他のレギュラー番組でも言及しています。


この話題にネットでは

「田園都市線トレンドに上がってて何事と思ったらマツコだったw」

「マツコの田園都市線嫌いは昔からだよね」

「元田園都市線沿線民だけど、マツコのこの意見には賛同しますわ」

「マツコが何で田園都市線嫌いなのか知らんが、なんとなく癪に障るんだろな」

「市民としても田園都市線はその名通り田園だった所に、田舎物が越してきて「横浜市民です」面してるのが気に食わない所はある」

「マツコが田園都市線嫌いって言った次の日に田園都市線止まってて笑った」

「マツコさんが、田園都市線が、嫌いと言った次の日の停電トラブルで、電車ストップ。呪わられたか・・」

「マツコが嫌いって言った矢先の出来事なのでマツコの呪いって言ってる人いるかな、って検索したらわんさかいたw」

「地方民だから全然分からないんだけど、なぜマツコは横浜が、というかここが嫌いなの!?」

「マツコってなんで田園都市線毛嫌いしてるんだろ なんかぼんやりして理由が不明」

「田園都市線乗ったことない低み見物者だけど、マツコさんが嫌いって言ったくらいで治安が良いもん!とか反論してるツイートあったりして、だからそうゆう感じの人が醸し出してる雰囲気が嫌なんちゃう?そうゆうところちゃうって思ったw」

「マツコさんはよふかしからずっと嫌いって言ってるからね。多分だけど急行停まる駅とかが特にぶってる人多いけど田園都市線は全体的に中途半端金持ち多いからそういうところ見破られてるんだろうな😗」

「田園都市線トレンド入りしてて何かと思ったけど、マツコさんに嫌われてる(鼻につく)という話? 毎回思うけど、同じ東急なら東横線の方が断然セレブでオシャレじゃない?」

「マツコの田園都市線嫌い。あんな波瀾万丈の極みみたいな人生歩んだ人からすると、東急の一大再開発で作られた極めて人工的な空間に、地方から東京にやってきてホイホイとそこそこ成功した小金持ちがこぞって住んでそれをステイタスにしてるのか耐えられないってのはアタシもよくわかる」

「田園都市線の中でも、特に、たまプラーザが嫌いで、「鷺沼、宮前平はいいのよ。」と以前テレビでおっしゃっていた」

「マツコさんは嫌いらしいけど、私は好き😊」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/10/23 14:17
長年横浜住みの夫に聞いたら、わかるって言ってた(私は数年のみ)。青葉台、たまプラーザ、市が尾辺りの責任だって言ってた 笑。都内からも横浜からも行きづらく田舎なのに、ハイソぶってるんだそうな。鷺沼とかは、都内に近い割に偉ぶってないから嫌われてないんじゃないかと。
スポンサーリンク