有吉が収納術に「せこいアイデア」

 TOP
スポンサーリンク
タレントの有吉弘行さん(48)が10月21日「マツコ&有吉 かりそめ天国SP」で整理収納アドバイザーの収納術に「せこいアイデアばっかり…」と指摘しマツコさんもそれに同意しました。

(以下引用)

整理収納アドバイザーが推奨したアドバイスについても有吉は「結局さ、せこいアイデアばっかり…」と切り込むと、マツコは大笑い。その理由について「やってみるんだけど、何かダサいからやめようと思っちゃうんだよね」と続けた。

マツコも「突っ張り棒ブームの時さ、見てても“こんなの嫌だ”と思った」と有吉の意見に同意。

2人とも突っ張り棒で作った収納術を試したが、結束バンドだらけになってしまってうまくいかなかった経験をした上でやめたという同じ経験をしていたことを明かした。


この話題にネットでは

「わかるwww 突っ張り棒と結束バンドと網の収納ってダサいよね」

「確かに貧乏くさいよね。100均製品使うアイディア多いし」

「洗面台の下の収納は突っ張り棒に洗剤引っ掛けてる😅」

「そこは難所だし、人目に付く場所じゃないし、そういう工夫は有りだと思います」

「見せる収納なんか出来るわけない」

「100均DIYみたいなのダサすぎるよねw やたらスノコで棚作るの」

「ヒロミのDIY はそれに近い。お金かけてるけど、なんだか安っぽいから私なら頼まないな」

「ものを収納しようとして余計増やしてるだけだからね。最初から買わなければよい話」

「みんな思ってたんじゃない?安物で収納場所作ったってオシャレにはならないよ。私もダセーから突っ張り棒とか見せる収納とかやらない」

「結局、モノを少なくするのが一番」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓ 2022/10/24 06:45
家賃のもんだじゃなくてセンスの問題だよ。結構ダサいとひっそり思ってた人多いと思う。
名前 : あ 2022/10/23 05:30
毎月70万円の家賃に住める人はさすがだな‼️
スポンサーリンク