「silent」見逃し配信で歴代最高記録

 TOP
スポンサーリンク
女優の川口春奈さん(27)が主演するフジ系ドラマ「silent」(木曜後10・00)が2話連続で見逃し配信の歴代最高記録を更新したと発表しました。

(以下引用)

13日に放送された第2話の見逃し配信は放送後1週間(13日~20日)で567万再生を獲得。本作の第1話が放送後1週間(6日~13日)で、「単話での放送後1週間の見逃し配信再生数として、フジテレビ全番組における歴代最高」となる531万再生の記録を樹立していたが、第2話でその記録をさらに更新する形となった。

また、配信プラットフォームの中でも、民放公式テレビ配信サービスTVerで最も多く見逃し配信が視聴された。TVerでの木曜劇場「silent」第2話の見逃し配信は、放送後1週間で489万再生を記録し、第1話で記録した443万再生を大きく上回り、TVerで過去に配信された民放全ドラマにおける記録でも歴代最高記録を塗り替えた。(※配信数はビデオリサーチ調査による)

第2話の見逃し配信が、第1話の再生数を超えて視聴されること自体がめったにない事例だが、「silent」の2週連続の歴代最高記録更新は、本作が多くの視聴者に支持され、視聴が広がっていることを象徴する結果となった。



また、ナインティナインの岡村隆史さん(52)も10月21日のラジオ「ナインティナインのオールナイトニッポン」で「ドラマsilent、だだハマりしました」と告白し「この年になったおっさんは前半ちょっときつかってん。青春ど真ん中、恋愛系かなと思っててんけど、最後まで見たら鳥肌立ってきて、“あ、俺泣くかも”ってなった。凄い良かった!」と熱弁していました。

この話題にネットでは

「何種類もの泣き方を見せてくれる川口春奈はやはり女優だと思った」

「川口春奈って演技上手かったんだって初めて気づいたわ」

「少し前まで、低視聴率女王とか言われてたから、(てか女優じゃなくて、脚本が悪い) 本当いいドラマ出れてよかった!!」

「目黒蓮って演技上手いんだなと思った」

「3人とも泣きの演技がめちゃくちゃ上手い。もらい泣きしてしまう」

「TVerで無料で好きな時間に見れるってのが大きいわ」

「毎週号泣してるから家族がいない時に見てる。見逃し配信にお世話になってます!」

「こういう話題からまたさらに視聴者増える感じだよね。そんなに面白いなら観てみようってなるもん」

「脚本が凄く良い!!!と思ったらまだ20代のド新人の女の子らしいね。最近は大御所脚本家のドラマがコケまくってるみたいだし、若手っていうのも時代に合ってるのかもしれない」

「演技下手な人がいないから見てて不快感ないし、いろんな視点で話が進んで恋愛だけじゃなく友情もあって今一番楽しみにしてるドラマ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/10/22 16:27
サイレントも良い作品ですがKing & Princeの平野紫耀君が主演のクロサギも面白かったです!!
名前 : あ 2022/10/22 15:51
夏帆の演技もすごい。 あの独特の口の動きとか。
名前 : ! 2022/10/22 11:40
毎回泣けます。今期No. 1
名前 : あ 2022/10/22 10:49
見逃し配信っていう事は、何度も観たいから?それとも人の口コミを聞いて見逃した人が観てるの?
名前 : あ 2022/10/22 10:41
どうしても口元が林修にしか見えない
名前 : おもしろいよね 2022/10/22 03:09
でも話の進み方が早くて最後どうなるのか気になる。6話で終わる?!みたいな早さ。11話予定だろうけど12話までやってほしい。
名前 : げむ 2022/10/22 02:04
申し訳ないけどまたジャニーズかよ〜って偏見すごかったんだけど目黒蓮って人演技うま過ぎてびっくりした。手を小刻みに震わせたり、母親に見せる息子の顔と昔好きだった人に見せる顔としっかり演じ分けてるし、監督の演技指導もすごいの?
スポンサーリンク