窪塚マスク着用に「自分で決めろ」

 TOP
スポンサーリンク
俳優の窪塚洋介さん(43)が10月19日のインスタグラムストーリーズでマスク着用について「なんで自分のとか、自分の子どもが、マスクする/しないとかの話、他人に頼ってんの?」と疑問を呈し「自分で決めろっつってんのw」と持論を明かしています。


また、ゴルフ中のショット動画に「自分で決めろ」「自分に決めさせろ」という文字をつづって投稿しています。

この投稿をInstagramで見る

YOSUKE KUBOZUKA(@yosuke_kubozuka)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「インスタで子どものマスク外そうという動画を有名人に手当たり次第拡散希望してる方達が窪塚洋介にも頼んだらしく、それに関してストーリーで「なんで自分の子どもがマスクする/しないの話他人に頼ってんの?自分で決めろっつってんのw」とぶった斬っててこの人はいつまでもブレなくて好きだなと思った」

「窪塚洋介は相変わらずカッコいいなあ…。 確かにダサいよね、徒党組んで他人の権利を「自由」や「子供」を使って侵害するのは」

「そ れ な マスク外せって言われてもみんながしているなら外せないくせに他人に頼るなよな」

「ストーリーみて益々好きになっちゃった🥰」

「いや、もう「皆が着けてるから」マスクしてる人なんていないと思う。着けようと思うから、着ける必要があると思っているから、他人への気遣いがあるから着けているのであって。日本は〜とか、日本人は〜、とか、海外は〜とかどうでもいい。そんなにノーマスクな海外が羨ましいなら、日本がノーマスクになるまで海超えれば?と思ってしまう」

「どちらでもいい場所ならテメエの好きにすればいいが、着用を求められている場所ではテメエに決める権利が無いことも分からんのがコイツの残念過ぎる所www」

「陰謀論に傾倒した人物が「お前の心とか、意識とか、信条とか、あの日の自分とか、どこ行ったんだよ」とはちょっと笑ってしまいますし、言った本人がルールを提示してるのは謎」

「日本は一度もマスクを強制された事ないのに、いまだに強制だと思い込んでる人がいたり、周りの目を気にして責められたくないからマスクをしてる人が沢山いたり、マスクしろ️や、マスク外せ️を強要して来る人がいたりするから、イラッとしてストーリーにあげちゃったんじゃないかな」

「自分で決められないのが日本人なのよね。みんなしてるからマスクするって。だから政府のお墨付きないと行動に移せない人が多いのよ」

「公共の場ならノーマスクは、まだ日本人はみんな嫌がるんだし、みんなしてるんだから、マスクすればいいだけの話であって。別に迎合とかでもないし、価値観とか世界観とかどうでもいいと私は思いますよ」

「日本人は「みんなが付けてるから自分も付ける」とかまたはその逆。自身で調べて学んでちゃんと自分の意志を持てって事でしょ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/10/22 07:50
マスクに限らず自分の事を他人に決めてもらう、決めてもらえないと行動できない人多いのはあるわな
名前 : あ 2022/10/20 19:51
けど、人と会話すると思ってた以上に唾飛んで口に入るってコロナで知って、気持ち悪くなったからマスクしてるw
名前 : あ 2022/10/20 17:25
マスクをつける自由はあるが自分勝手にマスクをしない自由はない。自分で決めろの前にまずはマスクをしていい、しなくていい正しい状況を知るべきだと思うけどな。
名前 : あ 2022/10/20 16:33
「皆が着けてるから」マスクしてる人なんていないと思う?!いないわけないだろ!ほとんどの人がそれだろ!付ける必要なんてないのに周りが言うからしたらんだよ!!注意されるからしてるんだよ!! ってマスクとワクチン系のコメントしたらまたコメント停止されちゃうかなー…
スポンサーリンク