水卜アナの生活サイクルに反響

 TOP
スポンサーリンク
日テレの水卜麻美アナが10月18日「午前0時の森」で、ある日のスケジュールを公開し「けっこう大変」「スケジュールえぐい」など反響の声があがっています。

(以下引用)

情報番組『ZIP!』(月~金 前5:50)を担当している水卜アナだが、『ZIP!』がある日は午後8時に就寝し、午前2時過ぎくらいには起きるという生活サイクル。その後、番組の準備・打ち合わせを経て、生放送に臨み、放送後は反省会を行って、デスクワークに励む。

午前10時から午後3時までは、食事、家事、読書などといった時間に充てており「ここの時間が大好きですね。本を読んだりできるのが好きで、充実しています」とにっこり。「仕事が終わったら、割とさくっと寝ちゃいます」と明かしていた。



この話題にネットでは

「夜中2時に起きるのはつらいな」

「この恐ろしい仕事量で固定給ってマジ?」

「深夜2時起床でも夜20時就寝ならそこまでキツイと思わないけど。昼寝2時間もしてるし」

「合計では寝れていても、続けて寝るとは別物だよね」

「一回帰ってまた出社してって事?」

「自分がするとしたら、そこが一番しんどいだろうなと思った」

「どれだけハードスケジュールでも、一旦家には帰りたい気持ちは分かる。家はやっぱりホッとする」

「私だったらもうテレビ局に住むわw」

「安住さんとかどうなっているんだろう?」

「各局同じ人に頼りすぎなのでは?体壊してしまうぞ」

「これテレビ用に作っただけで本当はもっとハードな生活してるよね。本、TV、昼寝なんて暇ないと思う。20時〜の睡眠ももっと短いだろうなぁ、、、。こういう生活してると年取った時体大丈夫なのかね」

「うん。だって移動時間とか無いもんね。収録だってピッタリに終わるとは限らないし」

「本当はもっと睡眠時間短そう」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : 高 2022/10/20 15:29
水卜さんも大変だけど 今や岩田アナのが大変じゃね?
スポンサーリンク