「本田翼の演技」トレンド入りで話題

 TOP
スポンサーリンク
本田翼さん(30)が主演を務め、高橋文哉さん(21)ら若手俳優が出演するTBS系ドラマ「君の花になる」の第1話が10月18日に放送されたのですが、ツイッターのトレンドに「#本田翼の演技」が登場し話題になっています。

(以下引用)

ネットでは、

《本田翼の演技を見てると何故かこっちまで恥ずかしくなってくる》

《脇役ならなんとか流せるけど、主役だと見るに堪えなくて何回もリタイアしたけど、今回もそうなりそう》

《本田翼の演技の下手さで見たくない感情と髙橋文哉を見たい気持ちが拮抗する》

と、本田の演技が話題となっている。

(中略)

ネットの声でもあったように《見ている自分が恥ずかしくなってくる》という「共感性羞恥」まで感じている人も今回のドラマに関してはいるようだ。

「今回の本田さんが演じるのは寮母というお姉さんな立ち位置もあり、いかにも声を作った演技なので余計そう感じる人も多いのかもしれません。ドラマの設定について『乙女ゲームみたい』『女性オタクが考えた夢小説読んでるみたい』と評する声もあります」(同)



この話題にネットでは

「逆に見たくなるわ⋯」

「つまらなかったよ…」

「なんでスタダはこの人に演技させたがるんだろう?バラエティとかモデルで推していけば良いのに」

「すぐに演技の仕事しなくなったエビちゃんは賢かったよね」

「初っ端のナレーションから微妙だったよ。本田翼のあの作った様な声ゾワゾワする」

「ただの棒読みなのと下手なのでは決定的に違うからなあ。仲間由紀恵もトリックで棒読みだったけど味はあった。ほんとに本田翼はなんか小っ恥ずかしくなるんだよね。zozoのCMで「ゾゾウィーク!」って一言だけでえ?ってなったもん」

「本田翼だけが色々言われてるけど、全員下手くそだと思ったしストーリーもイマイチだった」

「下手って意見が出ることは悪いとは思わないけど、さすがにこんなハッシュタグ付けてまで回されるのは可哀想…」

「朝までトレンド入っててびっくりしたわ」

「そんなの今に始まった事じゃない。何をいまさらw」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/10/21 14:10
ラジハは周りが演技上手い人ばっかりだったから余計に浮いてた
名前 : ↓ 2022/10/21 14:05
ラジエーションハウスも酷かったけど役柄がクール系だったからまだ幾分マシだった
名前 : ↓ 2022/10/20 20:51
ラジエーションハウスも酷かったよ。
名前 : 、 2022/10/20 20:37
ラジエーションハウスはそんな酷くなかったよね?!
名前 : わかる! 2022/10/20 16:37
初っ端のナレーションから鳥肌立った!
名前 : あ 2022/10/20 12:40
恋仲のバイバイ事件から、彼女が出てると知ると恥ずかしくて見れません泣
名前 : 本人の 2022/10/20 05:43
希望でやってんのか聞きたい 希望してるなら勉強しろよと 無理やりさらせてんならもうやめてあげてと思うわ
名前 : あ 2022/10/19 23:45
脇を固めてるのが夏木マリ、竹中直人、内田有紀だもん。余計に下手さが際立ってしまうよね。ホント演技の仕事はやめた方がいいと思う。モデルやCMやバラエティで十分じゃない。
名前 : そうかな 2022/10/19 22:09
本田翼より男の子たち演技下手だったよ
名前 : あ 2022/10/19 21:42
場数を踏めばうまくなっていくもんだけど、この人は女優業が好きではないから芝居の勉強をしないのかうまくならないな。
スポンサーリンク
スポンサーリンク