玉川徹氏が復帰も今後は現場で取材

 TOP
スポンサーリンク
出勤停止10日の謹慎処分となっていたテレ朝・報道局情報番組センター所属の玉川徹氏が10月19日「羽鳥慎一モーニングショー」に復帰し、コメンテーターとして事実に基づかない発言を行ったことについて改めて謝罪しました。

(以下引用)

羽鳥アナも「これから玉川さんは、現場に足を運びまして、取材をして玉川さん独自の目線で取材、分析して番組で報告する形を取らせて頂きます」と説明した。

玉川氏、羽鳥アナのコメントから、「コメンテーター降板」と受け止めた人も多かったが、テレ朝広報は、デイリースポーツの取材に対し、「降板ではなく、(これまでと)全く同じ立ち位置で、引き続きコメンテーターとして活動してもらいます」と説明した。



この話題にネットでは

「こんなに謝らんとあかんのん」

「いままでこれ以外にも事実誤認コメントあったと思うけど、これだけがこんなに取り上げられるのが怖いよね」

「電通に楯突いたらこうなるって見せしめになったよね。怖すぎる」

「謹慎する程の事を言ったとは思わない。電通って恐ろしい所なんだね」

「当たり前だろ。妄想で取引先のデマ流したんだから」

「電通はスポンサーであり一緒に仕事してる企業。スポンサー絡みのデマ流したら、そりゃ電通も朝日上層部も怒るでしょ」

「まあ、確かに玉川がこれで降板なら「国葬反対は8割が隣の大陸から」と言った議員も辞職しなくてはいけない」

「だから問題ワードは電通って事だよねw」

「玉川は会社員。議員とは違う」

「冒頭、電通と菅元首相に謝罪したね。なんだろ?すごい違和感なんだけど…」

「あたり前やろ。名誉毀損、信用毀損の問題」

「コメンテーターとして、スタジオにはいれなくなっちゃったのか…」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あー 2022/10/19 15:53
スマスマの謝罪思い出してしまった
スポンサーリンク