椎名林檎グッズのデザイン改訂発表

 TOP
スポンサーリンク
シンガーソングライター・椎名林檎さん(43)のグッズが「ヘルプマーク」「赤十字マーク」に酷似していると物議を醸した件について、ユニバーサルミュージックジャパンがデザイン変更および発売延期を発表しました。


この話題にネットでは

「対応遅っ!」

「やっと!動いたよ😞」

「ヘルプマーク・赤十字マーク似がダメとなっても赤白の十字マークは使うのね ここまで拘るとなるとテーマなのか?」

「こういう時本人からのメッセージが何もないのがあーそういう人なんだなって思った」

「同感。こういう時の対応って大事だと思う」

「コロナ禍ライブの時も反省どころか後になってインタビューで「あの時はサンドバッグも経験しましたし(笑)」って語ってたぐらいだから今回も同じような感じになる可能性ある」

「この件で、椎名林檎って嫌われてたんだなーって思ったわ」

「厨二病がそのまま大人になった感じ。無意味に眼帯つけたり包帯巻いたりの延長で、カッコイイをはき違えてるんだなーって。普通の大人から見たら幼稚だなと」

「エンターテイナーの表現の仕方としては構わない」

「好きだったけど、まだコロナで大騒ぎしてた時に色んなアーティストがライブを延期や中止してたのに、決行した辺りから「ん?」って思い始めて、これでトドメ刺されちゃった…」

「椎名林檎は好きなんだけど、こういう対応が遅かったのは残念だな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/10/20 10:03
漢字多用したり知的な話し方してる割には…
名前 : あ 2022/10/19 12:54
そうだよね。本人や沢山の大人が関わってるはずなのにOK出た事があり得ないし、対応も遅い。
名前 : ↓ 2022/10/19 12:20
だとしても本人の意向は入ってるし最終的にOKを出すわけだからそれは通用しない
名前 : いやいや 2022/10/19 07:23
本人がデザインしたわけじゃないから
スポンサーリンク