マツコ「痛風になった」としょんぼり

 TOP
スポンサーリンク
タレントのマツコ・デラックスさん(49)が10月17日TOKYO MX「5時に夢中!」で痛風を発症したことを告白しました。

(以下引用)

番組終盤、恒例になっている「一緒にやっつけ晩ごはん!」のコーナーで、この日のお題は「納豆汁」。

だが、マツコは調理開始前に「すみません」と申し訳なさそうに切り出すと「アタクシですね…。ちょっと先週言ったよね?一日6パック納豆食べてたって。あの…見事に痛風になりまして」と悲しい表情で報告した。

番組MCを務める垣花正アナウンサー(50)は口をあんぐり開けて驚きの表情。

だが、マツコは「納豆を愛する者として、これね。誤解のないように。一日1パックとかならなんの影響もないんですよ。アタシが異常なんです、ええ。大好き過ぎて一日6パック食べてたら…」とし「納豆がさ、痛風に悪いなんてイメージなかったじゃん。だから、それだけ栄養価が高いってことなのよね」としょんぼり。


この話題にネットでは

「納豆6パック食べたら痛風になったマツコwww」

「さすがに6パックは😅」

「あれ食べ過ぎても痛風になっちゃうのね」

「納豆食べ過ぎたらダメなんだ!初めて知った」

「痛風まだだったの〜?」

「かまいたち濱家さんや錦鯉渡辺さんと痛風仲間に!」

「塩分や糖質も摂りすぎてそうだけど他は大丈夫なのかな。検診は異常なしって言ってたけど腎臓や膵臓が元々強いのかな」

「今迄、どこも問題無かったのが凄い」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : 問題なかったじゃなく 2022/10/17 22:23
ギリギリセーフやったんやろ?知らんけど
スポンサーリンク