工藤静香が長女Cocomiと紅白共演か

 TOP
スポンサーリンク
工藤静香さん(52)が長女・CocomiさんとNHK「紅白」で母娘共演へ…と文春オンラインが報じています。

(以下引用)

「本番前、演者が全員ステージに上がり、スタッフが『フルートのCocomiさんです!』と紹介。その時、静香さんも一緒に頭を下げられたのが印象的でした」(NHK関係者)

9月22日放送のNHKの歌番組「SONGS」で、テレビ初共演を果たした工藤静香(52)と長女のCocomi(21)。2人は共に、Cocomiがアンバサダーを務めるディオールの衣装を着て登場。Cocomiの吹くフルートに乗せ、静香が代表曲「黄砂に吹かれて」を熱唱した。

(中略)

「今年の紅白歌合戦の制作統括を担当するのは、『SONGS』の現チーフプロデューサー。『SONGS』MCの大泉洋さんが昨年まで2年連続で紅白の司会をやっていたこともあり、今回の母娘共演はまるで、紅白のリハーサルのようでした」(民放関係者)

静香は過去8回、紅白に出場しているが、1998年を最後に出場していない。

「木村拓哉(49)と結婚した2000年から今まで、夫婦で同じ番組やイベントに出ることは絶対にNGなんです。SMAPが長年、紅白の常連だったため、おのずと静香さんは出場できませんでした」(同前)

SMAPが解散した翌年の17年、NHKは静香を紅白に出そうと画策していたという。別のNHK関係者が明かす。

「その年はちょうど静香さんがデビュー30周年だったこともあって、具体的な交渉までこぎつけました。しかし、『スケジュールの都合』という理由でぎりぎりで断わられ、実現しなかった。静香さんは紅白に執着していないそうですが、局としてはCocomiさんとの共演も視野に入れて、お伺いを立てていると聞いています」



この話題にネットでは

「この長女見たことないけど紅白に出られるくらい活躍しているの?」

「いくら剛腕を振るっても持って生まれた才能や華がなければどうにもならない」

「まぁ業界の事はよく分から無いので何とも言えませんが、親が子供の事を考えて立ち回る事は良くある話」

「政治家も芸能人も二世、三世ばっかり」

「SONGSに出たことで嫌な予感してました」

「ここ最近NHK推しが凄かったのは、やはり紅白を狙っていたんですね。プロデュースというよりゴリ押しもあったんじゃないかなと。。。」

「どうしてそんなに木村家を叩くんだろ。そういうオファーがあるだけで、工藤ママが動いてる訳じゃないと思うけど」

「SONGS出たのはでかかったね。NHKの看板番組の一つだから。良いんじゃない、紅白。今だってジャニーズが何組も出たり坂道グループが何組も出たりわ、そんな感じなんだし」

「紅白もなりふりかまわずだな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/10/18 07:55
この子は昔の工藤静香みたいに大人メイクの方が似合う気がする。
名前 : うーん。 2022/10/17 06:30
逃走中の合間に見る感じになるのかしら?? 大晦日。。うーん。
名前 : あ 2022/10/16 23:05
去年の紅白の視聴率が歴代最低だったから必死だな
名前 : あ 2022/10/16 23:01
興味あるかとか視聴率は別して、こうやって話題にするから紅白は実現するだろうけどアイドル枠と一緒で必要ないな。
名前 : た 2022/10/16 22:57
日本でももっと技術的、演奏が優れているフルート奏者いっぱいいるのになぁ~ただ親が芸能人ってだけなのに演奏が優れていると評価するのはちょっと違う。最近は二世だとか、キャラ的に人気があるからと言うだけで演奏が評価されている人多い。
スポンサーリンク