藤本美貴「飲み会で取り分けしない」

 TOP
スポンサーリンク
タレントの藤本美貴さん(37)が10月15日のYouTubeチャンネルで紺野あさ美さんと対談した際、飲み会での料理取り分け問題について「私はしないって決めているの」と持論を明かしました。

(以下引用)

理由については「あれって、私すごい思うんだけど1番最初に取り分ける人っていうスタイルを取ったら、ずっと取り分けなきゃいけないじゃない?」と切り出し、「それがもう嫌だから、“好きなように好きなものを好きな量取りましょ”って最初に言っちゃう。“セルフで!食べたい、食べたくないありますもんね!”って言って。タイミングとかもあるじゃん?」と続けた。


この話題にネットでは

「私もそう思う。好きなものを好きなだけ食べたい」

「合コンで取り分ける奴ほど女子会では何もしないよな」

「各自で!って言ってるのに取り分ける女子がうざい」

「取り分けるのはモテテクと思ってるのかめっちゃ皿に盛ってくる人(バブル世代多い)けどやめて欲しい」

「私もしない。なんか恥ずかしい。異性混じってると気が利く女をアピールしてるというか媚びてる感じもするし」

「友達同士とかならいいけど、職場とかの飲み会食事会だと女が取り分けしないと気が利かないとか言われるのね…わたしの会社は男性上司たちの年齢が高いからいまだにそんな雰囲気だわ」

「私は取り分けて欲しい派w いつも夫が取り分けてくれるよー」

「そもそも大皿で持ってくんなやって思う」

という声も。



  • 藤本美貴と紺野あさ美の対談YouTube動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2022/10/16 23:59
    まだそこまで「取り分けあざと女」が認識されていなかった頃は、普通に取り分けることもあったし、取り分けてもらうこともあった。その頃が一番自然で楽だったように思う。
    名前 : な 2022/10/16 23:43
    私も取り分けたいな〜。特に最初のサラダだとみんな遠慮して手出さなかったり余っていつまでも残ってたりするから、さっさと取り分けてみんなで食べちゃいたい。でも「サラダ取り分け女あざとい」論が世に出てから困ってる(笑) 別にモテたいとかじゃないのに、みんな牽制しあってまたサラダが手つかずになってるんだよー!
    名前 : あ 2022/10/16 14:11
    勝手に取り分けられると嫌だが食べるかどうかや何が食べたいか苦手なものはないか聞いてから取り分けくれるならいい
    名前 : ↓ 2022/10/16 12:33
    やば笑
    名前 : あ 2022/10/16 12:05
    私は取り分けたい。自分は食べるのが早いから、ほっとくと他の人の分までたべそうになるので、これが私の分!って確定させたいしみんな平等にしたい
    スポンサーリンク