ベビーカーへの冷たい視線に若林驚き

 TOP
スポンサーリンク
お笑い芸人の若林正恭さんがラジオ「オードリーのオールナイトニッポン」でベビーカーを押している時に感じる周りからの冷たい視線について明かし、SNSでは反響の声があがっています。

(以下引用)

若林さん:でもさ、俺もそれ(言われること)びっくりするんだけどさ。ベビーカーを押していて、言葉では言われないけど、「ここにベビーカーで来る?」っていう目をされること、東京ってめっちゃ多くない?俺、それにすごいびっくりしたんだよね!

春日さん:ああ、あるね。あるある!

若林さん:あるよな?旅行に行った時、沖縄のスーパーとか、ベビーカーを押してたら色んな人が話しかけてくるから。(東京とは)「違うもんだな」と思って。

春日さん:土地によって違うのかもね。


この話題にネットでは

「共感しかしない」

「オードリーの子連れでお出かけの話リアルだなあ😦 春日さんといる時は言われないけど奥さん1人だと「こんな人混みに連れてきて〜」って聞こえるように小言言われるとか、若林さんは東京だと「ベビーカーでここ来る?!」みたいな冷たい視線向けられるよなーって話とか😇」

「わかるわー。聞こえるようにすれ違いざまに一言申す人いるよね」

「都内在住だけど、あんまりそういう経験ないんだよな〜」

「若林は冷たい目線がくるって言ってたけど電車に限って言えば乗ってる人は結構みんな親切だと思う。ベビーカーの人の隣の席のおばちゃんとかニコニコして話しかけたり、電車降りるとき手伝ってあげたりしてる人も見るし」

「若林もきっと子供が産まれる前はそっち側だったんじゃないかな」

「芸人の子育てエピソードほんと萎える。しかも「ママさんの共感得るでしょ?」まんまんのトーク。はぁああああああああああああ」

「結婚すると、芸人って一気につまんなくなるなぁ。若林なんて女性苦手キャラであんなに尖ってておもしろかったのに。あと、バカリズムや山ちゃんも」

「冷たいんじゃなくてベビーカーの人も我が物顔で狭い通路突進してくるんだよ。除けても会釈すらしないから嫌われる」

「そう!まともな歩行者同士ならお互い少しずつ左右にズレて譲り合ってすれ違うのにベビーカーは少しも譲らないし、こっちだけズレてあげても会釈もしない」

「沖縄は人少ないからじゃない?東京はどこも人多いしお店の通路は狭いしそんなに心穏やかに見ていられないよ」

「私も都会住みだけどベビーカーは邪魔になりがちだからずっと抱っこ紐だったな」

「でも実際「え?」ってところにベビーカーいたりする。私も子持ちだけどやっぱり配慮も必要」

「カルディとかドンキみたいなごちゃごちゃした通路の狭いお店にいるとびっくりする」

「もはやカルディが広くなって欲しい。ベビーカーじゃなくても太った人で通路塞がれるのあるある」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓ 2022/10/15 19:23
え?嘘でしょ?治安悪すぎ
名前 : あ 2022/10/15 15:37
ベビーカーだけじゃなく車椅子もそうです。 私、車椅子でしか移動できなくて。 スーパーとか行くと「通路塞がってんじゃん。邪魔なんだよボケが」ってよく言われます。 心ない人がいない世の中になればいいなと思います。
スポンサーリンク