メアリージュンがマスク着用に持論

 TOP
スポンサーリンク
女優の高橋メアリージュンさん(34)が10月13日のインスタグラムストーリーズで新型コロナウイルス感染防止対策のマスク着用について「したい人はしたら良いし、したくない人はしなくて良いと思います」と自身の考えを示すも「でも、子供達は選べない」と思いをつづっています。

(以下引用)

「子供たちは大人の『行動』をよく見てます。行動で示さないと、誰かがやってくれるのを待ってても変わりません。未来ある健康な子供達や人としての権利の呼吸を『大人の都合』で塞ぐ事はしたくないと思っていますので、私自身必要ない所ではしていません」と高橋。

「酸欠は脳の細胞の破壊につながり、非常に危険だそうです。自分の呼吸は自分で守りましょう。周りやメディアが決めることじゃないです」と呼びかけた。



この話題にネットでは

「これはその通りだね。それぞれが自分で決めたらいいと思う。みんな状況も体調も違うもんね」

「それな。加藤浩次が同調圧力のせいにしてたけど、そういうふうに言う人自体が同調圧力を存在させてる張本人だと思ってる」

「同調圧力でマスクしてる人がいるけど全員がそうではないよね。単に感染対策でしてる人もたくさんいる」

「マスク一枚で感染リスクが低下するならしばらく付けとくよーと思ってつけてるのに、同調圧力だの情弱だの海外デハーだの日本人の悪いところだの散々な言われようっすよ」

「したい、したくないではなく、大人だったらするべきシーンかそうでないかで考えてほしい」

「そんなん人それぞれで基準が違うんだからもう他人の事は気にしないようにするしかない。こういう事を言う人は暗に他人に自分の基準を押し付けようとしてる」

「人間はマスクをすると酸欠になって脳の細胞が死んじゃうと思ってるみたい。これまでお医者さんや食品関係で働く人たちは脳細胞死んじゃってたの? 大人は大丈夫で子どもの脳はダメなの?」

「マスク酸欠が問題になるんやったら今頃医療従事者は…」

「酸欠も、マスクずっとしている医療従事者は大丈夫なんだから…ってそれは大人ですよね、大人の意見。子どもが2年も3年も真夏でも外でも着け続けてるんですよ!先生に注意されたら、子ども達には強制と同じなんです」

「マスクすると酸欠になるって? なら外科手術中の外科医なんか意識朦朧として手術出来ないだろ。 ちょっと考えりゃバカバカしいと分かる事よ。 マスクの網目は酸素分子より粗いんで、酸素通りますから」

「マスクで酸欠にならないなんて絶対に嘘だよ。少なくとも私は苦しいから嫌い。子供さんは下手するとかなり口呼吸になってるよマスクの下で」

「もうインフル並みなんだから、昔みたいに咳やくしゃみをしている人はマスクでいいんじゃないのかな。小中学校強制やめてほしい」

「確かに、みんながしてる所じゃ義務感あるよね。でもさ、よっぽど日本人ってマスク好きなんだろうね(笑)」

「花粉症もあるしマスクしてる人なんて前から大量にいたよね」

という声も。



  • 高橋メアリージュンのインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : ↓ 2022/10/17 01:40
    面倒臭いとかなんの反論にもなってないぞ
    名前 : あ 2022/10/16 19:33
    マスクしてるのに感染ヤバいよな?ならマスク意味無いって分かるやん(笑)24時間365日とか出してくる奴めっちゃ面倒臭いな(笑)
    名前 : あ 2022/10/15 23:21
    日本にいる全員がマスクを24時間365日していたと思うか?マスクをしていなければもっと酷い感染者数になっていたかもしれない マスクが無意味って主張をするならマスクを全くしてこなかった日本の感染者数のデータを出すべきだろう
    名前 : あ 2022/10/15 22:39
    マスクをした方が感染しにくいって人いるけど、日本なんてほぼ全員マスクしてるのにコロナ爆発してたよね?って事はマスクなんてしてる意味無いって分かる事ない?
    名前 : あ 2022/10/15 18:33
    マスクはウィルス通すから意味ないとか言ってる人、全てのウィルスが網目にひっかからずに入るとか思ってんのかな…飛沫だともっと大きいし。何をそんなにキレてるんだろうね
    名前 : あ 2022/10/15 17:27
    これからインフルが流行り出す時期だし、私は花粉症持ちだしまだまだマスク手放せないな。最近緩和されたせいなのか鼻マスクの人が割といるのが気になる
    名前 : あ 2022/10/15 14:43
    マスクをした方が感染しにくいけど外していい場所や状況を知りソーシャルディスタンスを守れるなら外した方がいいし、逆にマスクをする人にはいろんな理由があるからおかしいだろではなく配慮すべきだと思うけどな。
    名前 : あ 2022/10/15 14:20
    いつもマスクをネットで大量買いしてたけど、そろそろちょびっとずつ購入にしようかな。
    スポンサーリンク