キンプリMVでファンが内輪揉め

 TOP
スポンサーリンク
King&Princeの公式YouTubeチャンネルで「King & Prince『ツキヨミ』YouTube Edit」MVが公開されたのですが、一部メンバーの映る回数が少ないといった不満の声が上がり、ファン同士の意見が対立しているとサイゾーウーマンが報じています。

(以下引用)

「同曲は、平野紫耀が主演を務め、10月21日にスタートするドラマ『クロサギ』(TBS系)の主題歌です。11日アップのYouTube Editバージョンは平野のワンショットから始まり、彼の歌い出しの後は高橋海人、永瀬廉と歌唱パートごとにソロカットが入っています。

しかし、岸優太の歌唱パートでは本人よりも先に平野が映ったり、ほかのメンバーが歌っている時にも平野がメインの映像になっていると、一部のファンが問題視。主に岸や神宮寺勇太のファンが不満を訴えています。ちなみに、ドラマ主題歌ということもあるのか、ダンスシーンも基本的に平野がセンターです」(ジャニーズに詳しい記者)

ネット上には、「岸くんのパートなのに、なんで平野をアップにするの?偏りがありすぎる」「岸くんのパートを平野と全体の映像で潰したのは根に持つ」「神宮寺くんが歌っている時には本人を映してほしかった」「紫耀くんを推したい気持ちはわかるけど、ほかのメンバーにも目を向けてほしい」などと愚痴が上がっている。

「さらに、『神宮寺と永瀬はバックダンサーじゃない。ただでさえ少ない2人のパートくらい本人を映して』『岸くんがあんまり写ってないけど、神宮寺くんはもっと写ってない……。ダンスシーンもメンバーが紫耀くんのバックダンサーに見える』などの指摘も。中には、メンバーそれぞれの“映っている秒数”を計り、最長の平野と比較して『不公平』だと訴えているツイートもありました」(同)



この話題にネットでは

「ソロの歌唱パートでは歌ってる人を映してほしいよねぇさすがに」

「歌番組でもそれ時々思うよ。ソロパート歌ってるメンバーじゃなく他のメンバーを映されると「なんで〜」ってなる」

「それは思う。ドラマとかCMないメンバーは一生メインで映してもらえないじゃん…と」

「ママ友問題みたいwうちの子の写真が少ない💢ってママがいたの思い出した」

「神宮寺担と海人担は不満言ってる人が少ないって結構言ってるけど表立ってやらないだけで、今回平野担以外のメンバーのファンにみんな不満に思ってるツイート目立つよね」

「平野が30秒なのに対し、髙橋が13秒くらい。岸、永瀬が8~9秒、神宮寺が6秒弱」

「いくらなんでも差がありすぎでは」

「歌割りとかカット割よりもなんでドラマのスタートが早い髙橋の方の主題歌を解禁しないで、髙橋のドラマの制作会見の日に平野のドラマ主題歌解禁したの謎。両A面だよね?」

「それね!扱い全然違うし、彩りもしれっと音源TikTokに解禁されててめちゃくちゃ萎えた」

「なんでクロサギはTwitterアカウントフォローしてるのにボーイフレンド降臨はフォローしてないの?なんでクロサギは会報に載ってるのにボーイフレンド降臨は載ってない?カット割だけじゃなくて色々と露骨」

「あまりファン内でモヤモヤが募るとファン離れにも繋がりかねない」

という声も。



  • King & Prince「ツキヨミ」YouTube Edit動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : ↓ 2022/10/15 14:34
    岸の顔がかっこいいかは好みの問題だけど歌は1番上手いと思う
    名前 : あ 2022/10/15 02:35
    キンプリのMVってダサいと思う 歌唱パートを個々として移してて、その間他のメンバーは映さない。誰が歌ってるのか解りやすくしてるのかと思った 他のジャニーズMVは全員が映るの多めだから気にならなかったけど、キンプリのは個々で映るからあまりにもおかしくて笑う 監督?の頭の中単純すぎかもね
    名前 : あ 2022/10/14 22:45
    昔からKAT-TUN、NEWS、関ジャニでは露骨なカメラワークあったけど、キンプリレベルでもあるのは驚き!!!キンプリは平等に売り出されてると思ってた!
    名前 : あ 2022/10/14 21:18
    岸が一番歌上手くない?ファンじゃないからよくわかんないけど、歌番組とかで岸上手いな~って思った。顔もかっこいいし
    名前 : なお 2022/10/14 21:11
    それぞれメンバーの、ソロはみたいけど。クロサギの、主題歌だしね しょうがないのかなぁ、 岸くん、もっと、みたいけど
    名前 : あ 2022/10/14 20:35
    ジャニーズじゃなくてもアイドルグループではあるあるだよね
    スポンサーリンク