テレ朝・玉川徹氏が降板の意向か

 TOP
スポンサーリンク
テレビ朝日の情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」のコメンテーターで同社社員の玉川徹氏が、同番組を降板する意向を固めたことがNEWSポストセブンの取材でわかったと報じています。

玉川氏は菅義偉前首相の弔辞に大手広告代理店・電通の関与があったと明言するも事実誤認だったとして現在出勤停止処分となっています。

(以下引用)

玉川氏は10月19日にも番組に出演する見込みだが、“復帰”ではないという。

「19日に出演予定ではありますが、それは今回の発言騒動の“謝罪”のためです。視聴者からの復帰待望論も寄せられていますが、復帰はしないことになりました。

玉川さんは歯に衣着せぬ物言いで人気でしたが、これまでにも的外れな発言で一部から批判を浴びることは少なくありませんでしたし、失言で謝罪することもありました。

それらも含めて“玉川節”と受け入れられていましたが、さすがに今回ばかりは局側もかばいきれないと判断したようです。それに玉川さんは来年で定年でもありますし、ここを引き際としたのでしょう」(テレ朝関係者)

テレビ朝日広報部に事実関係を問い合わせたところ、〈そのような事実はありません〉との回答だった。



この話題にネットでは

「玉川徹さん、降板しちゃうんだ! 色んな意見があるけど、私は好きだったな〜 残念しかない...💦」

「TV局内には誰も玉川徹を守ってくれる人はいなかったわけねw まあ来年定年だし、早期退職してジャーナリストとして各局出たら儲かるのでは?」

「今回に始まったことではないけど、これだけやらかしても玉川徹を擁護するやつの気がしれない」

「なんで、一社員をこんなに公開処刑みたいなことするの?ウソや誹謗抽象しても謝らない政治家なりテレビに出ている実業家とかいくらでもいるのに」

「玉川さんがいないモーニングショーは面白くない。ほかのテレビ局の朝の番組と変わらなくなってしまう」

「玉川発言聞いていて「そんな断定して大丈夫なのか?」とは思ったし実際に虚偽だったにせよ謹慎10日間は異様に重罰な気がする。誰のどこの気に障ったんだろうか」

「朝、観るワイドショーがなくなる」

「この番組、良くも悪くも玉川徹の毒で持ってた番組だから、視聴率は落ちるだろうなぁ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : 1回だけ 2022/10/14 17:17
事実じゃないことを言って降板する人がいれば118回のウソを言っても続投した人もいたね。
名前 : い 2022/10/14 11:05
母ちゃん好きだったから悲しむわ
名前 : あ 2022/10/13 22:27
この人のズバズバというコメントのおかげでモーニングショーを見るようになったからショック。 それと定年を迎える年だったことに驚き。
名前 : あ 2022/10/13 21:33
勘違いなどで失敗もあるけど、無難なコメントだけじゃなく言いにくい事もずばっと言う姿勢は好きだったな。
名前 : あ 2022/10/13 21:11
玉川さんの発言より人相が怖い。
スポンサーリンク