丸山桂里奈「悪阻は悪阻です」と苦言

 TOP
スポンサーリンク
第1子妊娠を発表した元サッカー女子日本代表でタレントの丸山桂里奈さん(39)が10月12日のツイッターで「つわりじゃないとか、食べれたのが羨ましいとか言われますが、つわりですよ、しんどかったですもん」「悪阻は悪阻です。それに人の悪阻てその人にしかわからなくない?」と自身のつわりに関する配慮ない声に苦言を呈しました。

(以下引用)

YouTubeチャンネルで、つわりについて「私はそんなにつわりがあったかと言うと、つわりって言われたらつわりはあったんですけど、これがつわりだなと思ってたから。そこまで過度でもないのかな?ちょっと分からないけど、新幹線に乗っていて気持ち悪くなってトイレに吐きにいったりとかはあったんですけど、結構きつかったなというのはあったんですけど、数カ月でおさまって、仕事もその間もしっかりできたので」と明かしていた。



この話題にネットでは

「個人差大きいし比べることじゃないよね」

「つわりって人それぞれだと思う。ネットの情報含め、人の話なんかアテにならない」

「それでいて、軽かった人が重い悪阻の人に「悪阻くらいで大袈裟」とか心無いこと言う人が今の時代にもいるんだよね。こういう時に女の敵は女だって思う」

「つわりってなんでこんなに個人差あるんだろうね」

「食べづわりはつわりじゃないみたいな認識の人もいるからね。ほんと、大きなお世話」

「つわりじゃないって何なのw そんなとこでもマウントとる奴いるの」

「いるよー妊娠出産で「私の方が辛かった」みたいのよくいる」

「つわりマウント、出産マウント、子育てマウント、発育マウント。人より上も下もない話なのに、何言ってんだか」

「「ただ、現役で地獄の走りで走らされた時に比べたらなんだってできるてなるよ。」ってあるけどそうなんだよな。みんな忘れてるけど、この人W杯やオリンピックで戦ってきた人なんだから、身体がしんどい思いをする状況なんか人の何倍も経験してるだろうし、辛いのハードルが上がってて当然。「そんなの悪阻じゃない」って叩いてる人いるのも謎だけど」

「こんな強い人が辛かったってんだから、私たちからしたら倒れちゃうレベルの辛さかもしれないじゃんね」

「私初産からクッソ安産だったんだけど、あなたは本当のお産を知らないから!って言ってくるバァさん何人かいたわ。しんどいほど偉いって文化なんなのww」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/10/13 14:19
つらいよね、わかる〜!ってなるならわかるけど、私もっと辛かった!て言いたがる人ってなんなんだろうな。
名前 : あ 2022/10/13 12:36
妊娠を経験した人が妊娠中の人にマウントしてくるのがありえないな
スポンサーリンク