NHKキャスター「団塊」まさかの誤読

 TOP
スポンサーリンク
10月4日に放送されたNHK総合「Live Love ひょうご」で森麻衣子キャスターが「団塊(だんかい)の世代」を「だんこん」と誤読し、ネットで「ヤバすぎw」「魂っぽいもんな…」など話題になっています。


この話題にネットでは

「言い間違いならまだしもなんで訂正したしw」

「一瞬どっちの人が間違えてるのかよくわからなかった」

「森→もう坂本くん何間違えてるのよダンコンでしょ笑 坂本→団塊ですからっ」

「この流れでなんで「だんこん」って言ったwww」

「女子アナが「だんこんの世代」って読み間違えるのは私が知ってるだけでも3例目なんだよね 塊を魂を間違えてるのかな」

「団塊のダンコン読み違えるアナって定期的に出てくるね…」

「いや〜私もいつも脳内で「だんこん」→「だんかい」って変換させてから口にしてるよ。ドンマイ!」

「ダンコンと読み間違えるのは見たことあるけど、団塊と読んだのにダンコンとわざわざ間違った指摘をするのは初めて見た」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/10/12 18:05
これは恥ずかしくなるだろうなぁー。男性アナが面白くツッコんであげれば良かったのにw
名前 : あい 2022/10/11 21:45
弾痕と間違えましたでテヘペロしろ
名前 : だんこん 2022/10/11 18:38
なんて言葉あるの?だんかいしか聞いたことない
名前 : あ 2022/10/11 17:28
男の根と勘違いする人もいるだろうから尚更恥ずかしい感じがするな
スポンサーリンク